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営業研修
営業担当者基本研修

営業職の基本・応用・実践スキルを習得します。

本コースのねらい

スケジュール(例)

1日目 2日目

1.変革の時代の営業

  • 営業担当者に求められるもの
  • 顧客満足とは
  • 提案型営業とは顧客の問題解決
<基本編>

2. 対人能力を高める

  • 営業のマナー
  • 第一印象の重要性
  • 挨拶の基本、言葉遣い

【STEP2 導入】

  • 緊張のほぐし方
  • 世間話の話題づくり

【STEP3 情報収集】

  • 顕在ニーズと潜在ニーズ
  • ニーズ発見のための質問法
  • 探索質問の仕方

【STEP4 プレゼンテーション】

  • プレゼンシナリオの作り方
  • 論理構築力
  • プレゼンシナリオ作成

3. コミュニケーションとは

  • コミュニケーション・スタイルを知る
  • 人の見方を理解・信頼関係の築き方

4. 提案型営業力を高める

  • 提案型営業とは
  • 顧客ニーズ把握法
  • 上手な質問法、直接質問・間接質問
  • ボディランゲージ/聴き方ロールプレイ

5.苦手顧客攻略法

  • 相手に合った説得法
  • 視点を変える、スタイル別対応法
<応用編>

6.交渉の6段階

【STEP1 準備】

  • 交渉相手のスタイル
  • 訪問の準備
  • 交渉の目的を明らかにする

【STEP5 反論克服】

  • 反論と拒否の違い
  • 反論への対処法、応酬話法

【STEP6 クローズ】

  • バイイングシグナルを読む
  • クローズのきっかけ
  • スタイル別クローズ法
<実践編>
  • 交渉のロールプレイ
  • 状況設定
  • 顧客役の理解
  • 振り返り
  • 講評

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