
お気に入りの定期入れは
先日のこと、長女から、長らく使っていた定期入れが壊れたと報告がありました。
思えば長女が中学1年のときに、長女の好きなカラーのひとつ「水色」の、さわやかな印象の定期入れを購入したのが、もう数年前のこと。時が経つのはあっという間です。
あらためて壊れた定期入れを見てみると、ところどころ切れているところもあり、色もくすんでいます。
これまで、どこかになくなってしまうこともなく、長女とともに苦楽をともにしてくれてありがとう。
しばらく感慨深く定期入れを眺めていると、
長女は、「私の好きそうな定期入れを買ってきてー」とさらりと一言。
さて、私としてはここからが問題です。
長女の好みといっても、その時々で少しずつ変化をしていくので選ぶのがとても難しい!
昔から、原色よりはパステルカラーか白、奇抜なデザインよりもオーソドックスなデザインが好みということは一貫していますが、好きなキャラクターなどはブームがある様子。
やはり長女が好きな定期入れを買うのが一番だと思うので、一緒に出かけて好きなものを買おうと提案しましたが、長女は「テスト前で忙しい」とあえなく却下。
ということで、長女が好きそうな定期入れをオンラインショップでピックアップをしました。
定番の無地の定期入れ、柄がプリントされた定期入れ、少し遊び心を入れて、牛乳が好きな長女にぴったり(?)牛乳パックの形の定期入れ……などなど。
数ある中で長女が選んだものは、白地にパンダの顔が刺繍された癒やし系の定期入れでした。
「かわいい!」と笑顔で即決です。
気に入ってくれてよかった。選んだ甲斐もありました。
改札を通るたびに、パンダの愛嬌のある顔が長女の癒やしとなれば嬉しいです。
![]() |
こちらまでつられてにっこり |