祝!WBC優勝 メイン画像

祝!WBC優勝


[の] 日常生活

WBC盛り上がりましたね。
普段は野球観戦などしないのですが、WBCだけは去年から注目していました。
とはいえ1試合を通して観ることはできなかったので、試合内容について語るのは口幅ったいのですが、そんな素人の私でも「質の高いゲームだなぁ」という印象を受けました。

まず岩隈選手始めとする投手陣が素晴らしかったと思います。
(願わくば、渡辺投手のアンダースローも観たかった......)
また野手では、内川選手、片岡選手、稲葉選手、中島選手あたりの働きぶりが、とてもよかったんじゃないかと思えるんですが、どうなんでしょう。
川崎選手も出場機会は少なかったけど調子よさそうに思えました。
彼らのインタビューも聞いてみたかったのですが、昨日のニュースではイチローばっかり。
もちろん、どん底からてっぺんへという、"持ってる"スターならではのドラマティックな展開は、多いに興味を引かれるところではありますし感動的です。
ただマスコミには、地道に実績をあげてきた人にもインタビューのマイクを向けてほしかったなぁと思います。
せっかくのWBCという世界的なイベントで、しかも優勝というこの機会に、もっと国内の若手(?)選手にもスポットを当てて、新しいヒーローを生み出すように努力してほしいものです。
そしたら、野球に無関心だった(私のような)人だってファン(にわかでも)になって、「球場に行ってみようかな」などという気持ちを起こすかもしれません。そういう人が増えたら、日本経済にもずいぶん貢献できるのではないでしょうか、などと思ったりするのでした。
祝!優勝。願!景気回復。

WBCファイル
マックでもらったWBCの限定ファイル!
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く