ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX >祝!WBC優勝

« Back | 気まぐれ歳時記INDEX |  Next »

2009年3月25日

祝!WBC優勝

category : [日常生活

writer :[の]

祝!WBC優勝

WBC盛り上がりましたね。
普段は野球観戦などしないのですが、WBCだけは去年から注目していました。
とはいえ1試合を通して観ることはできなかったので、試合内容について語るのは口幅ったいのですが、そんな素人の私でも「質の高いゲームだなぁ」という印象を受けました。

まず岩隈選手始めとする投手陣が素晴らしかったと思います。
(願わくば、渡辺投手のアンダースローも観たかった......)
また野手では、内川選手、片岡選手、稲葉選手、中島選手あたりの働きぶりが、とてもよかったんじゃないかと思えるんですが、どうなんでしょう。
川崎選手も出場機会は少なかったけど調子よさそうに思えました。
彼らのインタビューも聞いてみたかったのですが、昨日のニュースではイチローばっかり。
もちろん、どん底からてっぺんへという、"持ってる"スターならではのドラマティックな展開は、多いに興味を引かれるところではありますし感動的です。
ただマスコミには、地道に実績をあげてきた人にもインタビューのマイクを向けてほしかったなぁと思います。
せっかくのWBCという世界的なイベントで、しかも優勝というこの機会に、もっと国内の若手(?)選手にもスポットを当てて、新しいヒーローを生み出すように努力してほしいものです。
そしたら、野球に無関心だった(私のような)人だってファン(にわかでも)になって、「球場に行ってみようかな」などという気持ちを起こすかもしれません。そういう人が増えたら、日本経済にもずいぶん貢献できるのではないでしょうか、などと思ったりするのでした。
祝!優勝。願!景気回復。


WBCファイル
マックでもらったWBCの限定ファイル!

▲このページの先頭へ

最近のエントリー

過去分一覧(月別)

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

カテゴリー

執筆者一覧

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.