ふんがも メイン画像

ふんがも


[い] 日常生活

気に入っていたイヤリングが無くなりました。
いつも着けてたのに。すごく気に入ってたのに。

家の中で無くなった。家の中とはいっても、たぶん、もうどこかへ捨てられてしまったと思います。
悲しい。悲しい。悔しい。しかしこの悔しみを乗り切ろうと思います。
「しょせんイヤリングなのだ」「あのイヤリングは私のトレードマークのようなものだったにしても、あれが無くなったら私じゃなくなる、というほどのものでもないのだ」と言い聞かせて。去るもの追わず、何事も。
ヤモリうすむらさき

消えたイヤリングもきっとどこかで元気に暮らしていることでしょう。ごめんね。管理が足りなくて。あるいは自分で逃げたのかもしれないし。ごめんね。 しかし、ところで皆さん、「ふんがも」って聞いたことありますか?ヤモリむらさき
ものが無くなって、どう考えても突然急に無くなって、どこを探しても見つからなくて、泣く泣くあきらめたら、しばらくたってから急に、いまさら出てくることってあるでしょ?なんでここにあるの?あのとき散々何度も何度も見たじゃん、っていう場所から。この現象を「ふんがも」というそうです!っていうより、「ふんがも」はいたずら好きのおばけだそうです!ちなみに、「ふんがも」が憑いている人と憑いていない人がいるそうです!私には絶対憑いています。
ふんがもの仕業ねー。
ヤモリむらさき

気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く