2020年版スケジュール帳(無料) メイン画像

2020年版スケジュール帳(無料)


[に] 仕事・職場

1月も後半にさしかかり、例年よりも少し遅くなってしまいましたが、今年も弊社オリジナルスケジュール帳を作成いたしました。
といっても実際にカレンダー等の中身を作ったのは「の」で、私は全体の割付とこの歳時記での告知担当です。

今年は去年に比べて若干スリムなデザインとなっています。
去年の巻末に載せていたプロジェクト管理表を丸ごと削除しました。
実際にスケジュール帳を使ってみると、ナビゲート社内では意外と出番が少なく、お役御免となった次第です。
(もし気に入ってくださった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません)

何事もほどほどにシンプルなのがよい、ということで
今年のスケジュール帳のデータはこちらです。

★スケジュール帳 2020年版(PDF)をダウンロード
(全66ページ。不要なページは削除して印刷してください。商用での利用はご遠慮ください)


スケジュールといえば、それぞれの月が何日まであるか咄嗟に思い出せない方も多いのではないでしょうか。
そんなとき、私は
「西向く士(さむらい)」
という言葉を使います。

「に(2) し(4) む(6) く(9) 士(漢字を分解すると十と一=11)」
この5つの月は他の月より日数が少ない。
つまり2月以外は30日終わりで、これに当てはまらない1、3、5、7、8、10、12月は31日終わり、という語呂合わせです。
他にも色々な覚え方があるようですが、何となく語呂がよくて気に入っています。

2020年、日数の多い月も少ない月も、元気に楽しく過ごせる一年にしていきたいと思います。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

今年の手帳 見開き
できたてホヤホヤのスケジュール帳です。 月間ページ。
今年はオリンピックの関係で祝日が変則的です。
年間 2019年と
冒頭には通年のカレンダーを載せています。 去年のスケジュール帳(右側)と一緒に。
1年間お疲れ様でした。
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く