ちょっと今から島行くね、多分明日帰ると思う メイン画像

ちょっと今から島行くね、多分明日帰ると思う


[る] 旅行・海外生活

毎度こんなテンションで家族に告げ一人旅に行く「る」です。
先日、振休を使い八丈島に行ってきました。
船なら10時間半、飛行機なら45分ほどで東京都で南国気分が味わえます。
(冬の八丈島はオフシーズンのため店の営業もまばら、思いっきり楽しみたいのなら夏をオススメします)

そんなオフシーズンの島でやりたかったことは、ツーリングです。
私はコツコツと会社帰り教習所に通い自動二輪の免許を取得しました。
バイクは車と違い車庫入れがないのでとても気が楽です。

八丈島は人がほとんど歩いていない・交通量が少ない・信号も少ないのでバイクの練習にはうってつけです。
ただし、島なので四方八方からの風と天気が変わりやすく、集落と集落の間の道には雨宿りなどする場所がないため注意が必要です。
私は実際ずぶ濡れになり大変な目に遭いました。

島では、明日葉・島寿司・くさや・岩のり・ジャージー牛乳・しいたけなど産物をたらふく食べ大満足の1泊2日。
台風に耐える覚悟と職があれば移住したいと思う島でした。

切符 レインボーブリッジ
前回の反省から客席をグレードアップ レインボーブリッジを下から見れます
ジャージー牛 明日葉ラーメン
カロリー摂取 岩のりがアクセント
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く