バスツアーにはまる(名古屋城・なばなの里・熱田神宮・豊川稲荷) メイン画像

バスツアーにはまる(名古屋城・なばなの里・熱田神宮・豊川稲荷)


[な] 旅行・海外生活

先日連休を利用して友人とバスツアーに行ってきました。
集合場所の横浜から観光バスに乗りこむとあとは添乗員さんに全ておまかせです。

今回のバスツアーは東名高速で名古屋方面へ
2018年改修完成の名古屋城「本丸御殿」、なばなの里のイルミネーション、ベゴニアガーデン、熱田神宮や三蔵温泉、竹島、豊川稲荷などなど
1泊2日にしてはかなり盛りだくさんの内容でした。

そもそも私の旅の目的は「なばなの里のイルミネーション」だけでした。
きっと個人的に旅行をしたならば、今回のツアーで訪れた場所はほとんどは行かずじまいだったことでしょう。
なんともったいないことです。

実は最近バスツアーにはまり、今回で3回目になります。
集団行動ならではのデメリットも多少ありますが......
旅のプロにおまかせできる安心感と効率のよさ、そして何より自分では行かない場所に連れて行ってもらうことで新たな発見ができる楽しみがあります。

次回は完全におまかせで行き先のわからない、ミステリーツアーもいいなぁと思っています。

熱田神宮

熱田神宮 大杉
伊勢神宮を思わせる厳かな「熱田神宮」。伊勢神宮に次いで格式が高いのだそう
清水舎
中央の石に3回水をかけると願い事が叶うらしい。水を顔につけると美人になるとか...

熱田神宮「信長塀」(日本3大土塀のひとつ。桶狭間に出陣前、熱田神宮で戦勝祈願し戦に勝ったお礼として塀を奉納)

土塀1 土塀2
土塀3 塀にこんなに魅力があったとは!
日本3大土塀のひとつ、他の2つは京都と兵庫にあるそうです。

なばなの里

光のトンネル
光のトンネルは一見の価値あり!素敵な不思議な空間でした

ベゴニアガーデン

ベゴニアガーデン1
ベゴニアガーデン2
ベゴニアガーデン3 ベゴニアガーデン4

名古屋城・本丸御殿

名古屋城 金シャチ
本丸御殿

竹島

竹島
神奈川県でいう江ノ島のよう。晴れていて気持ちの良い眺めでした

豊川稲荷

豊川稲荷 豊川稲荷2
豊川稲荷3 豊川稲荷4
きつね千体!迫力ありました
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く