公園でリフレッシュ メイン画像

公園でリフレッシュ


[ひ] 日常生活

新型コロナウイルスの流行により、休日も家で過ごすことが多いわが家ですが、
長男のリクエストもあり、先日、公園に遊びにいきました。

その公園は、ミニ動物園や畑があったり、観覧車や足漕ぎボートがあったりと園内は充実しています。
なにより、自然の中のためコロナ禍でも安全性が高そうです。

園内に一歩足を踏み入れると、ちょうど開花シーズンのネモフィラ畑が私たちを迎えてくれました。
晴天の空のようなさわやかな水色の花畑が一面に広がっています。この絶景を見られただけでも訪れた甲斐がありました!

さて、春の花畑を楽しみながらのんびりと園内をめぐろう......と思っていましたが、すでにお目当てのアトラクションをチェックし荒ぶる長男(10歳)に手をひかれ、かけ足で園内に進んでいくことになったのでした。

そのまま、長男の楽しみにしていたゴーカート乗り場に到着しました。長女(13歳)も小学生だったときはゴーカートが大好きだったため、1人1台の乗車を予定していたのですが、長女はもうゴーカートの運転にはさほどひかれないようです。
しかし、豊富なゴーカート経験を活かして、長男が運転するゴーカートの助手席に、指南役として乗車してくれるとのこと。頼もしくなりました。
おそるおそるアクセルを踏む長男と助手席で指導する長女の様子は、まるで教習所の一場面のようです。
若葉マークのゴーカートは教習を受けながらいざ発進。ハンドルさばきもなかなか上手で、姉弟で春風の中のドライブを楽しんでいる様子でした。

その後は、家族で観覧車に乗ったり、足こぎボートをこいだりと、久々の外遊びを楽しみました。
なにより自然の中で四季を感じることができ、子供たちだけでなく私もリフレッシュすることができました。

すでに、長男から「あー楽しかった!次回はキャンプか潮干狩りに行きたい」と次回の催促を受けています。
状況を見ながらではありますが、引き続き家族での楽しい思い出を増やしていければと思います。

ネモフィラ畑 ゴーカート
一面に広がるネモフィラ畑 ゴーカートは風をきって進みます
観覧車からの風景 鯉
観覧車からの風景。下から見るよりも高く感じます。 足こぎボートに乗ったあとは鯉のえさを購入。
えさやりをしながらのんびりと
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く