劇団四季『アラジン』の世界へ
年の瀬を迎え、今年も残すところわずかとなりました。
先日、娘と一緒に劇団四季のミュージカル『アラジン』を鑑賞してきました。
劇団四季の作品を観るのは、実に15年以上ぶり。久しぶりの観劇に、開演前から期待が高まります。
きっかけは、娘が習い事のダンスでジーニーが歌う「Friend Like Me」でダンスを練習していることでした。「プロの舞台では、どのように表現されているのだろう?」という興味から、親子で鑑賞することに。
汐留駅にある大同生命ミュージカルシアター 電通四季劇場[海]へ。
2階席7列目からの鑑賞でしたが、想像以上にステージとの距離が近く全体を見渡せて、舞台の世界にじっくりと浸ることができました。
色鮮やかな衣装、豪華絢爛な舞台演出、心躍る音楽。
そして何より、役者の皆さんの圧倒的な歌唱力と表現力に、冒頭から心をつかまれました。
魔法のランプから煙とともにジーニーが登場するシーンにはびっくりし、魔法の絨毯に乗ってアラジンとジャスミンが心を通わせながら歌う場面は、とても美しく感動的でした。
ディズニー映画『アラジン』の世界観を大切にしながらも、ミュージカルならではの歌や踊り、迫力ある演技と演出が加わり、とても素晴らしかったです。
アラジン役は爽やかで魅力的、ジャスミン役は凛とした強さと可愛らしさを併せもち、ジーニー役はコメディアンさながらの名演技で、終始客席を笑いで包んでくれました。
随所に散りばめられた小ネタやアドリブ(?)も楽しい!
慌ただしく過ぎる年末の中で、心からわくわくできる時間を過ごし、今年の締めくくりに華を添えてもらいました。
娘にとっても初めてのミュージカルは、忘れられない体験になったようです。
さて、弊社は本日が仕事納めとなります。新年は、1月7日より営業を開始いたします。
来年もよろしくお願いいたします。皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。
■アラジン(劇団四季公式サイト)
https://www.shiki.jp/applause/aladdin/
![]() |
| 間もなく幕が上がります! |





