チェブラーシカとかわいい人形たち メイン画像

チェブラーシカとかわいい人形たち


[ゆ] 日常生活

オレンジの箱から出てきた不思議な生き物。大きな耳と目が愛らしい「ぱったり倒れ屋さん」。
何のことかピンと来た方!そうです。チェブラーシカです。

チェブラーシカと出会ったのは、さかのぼること20年ほど前。
TSUTAYAで何気なく借りたチェブラーシカのDVDがきっかけでした。
ただかわいいだけではなく、ロシアならではの哀愁ただよう音楽や物語にすっかりはまってしまい、以来チェブラーシカファンです。

現在、「横浜人形の家」で「チェブラーシカとかわいい人形たち」という企画展が開催中だと知り、先月娘とともに行ってきました。
企画展の入り口には、大きなチェブラーシカがお出迎え。テンションがぐっと上がります。
「劇場版チェブラーシカ」の舞台をジオラマで紹介していて、チェブラーシカの世界に入り込んだ気分です。
360度どの角度から見てもかわいくてたまりません。
特に「きゃー!」と黄色い声を出さずにはいられなかったのは、チェブラーシカのぬいぐるみの展示です。
さまざまな素材で作られ、どれも個性的で表情が違うチェブラーシカ。歴史を感じます。
中には、2008年の北京オリンピックに登場したという赤いチェブラーシカもいました。
ロシアならではのマトリョーシカとなったチェブラーシカと仲間たちもたまりません。
そのほか、童話の挿し絵やポスターなども展示されており、いつまででも見ていられます。
しばらく興奮が冷めず、すっかり長居してしまいました。
2021年1月17日まで開催中です。ご興味のある方は、感染対策に気をつけながら、ぜひ行ってみてください。

■横浜人形の家
https://www.doll-museum.jp/

電話ボックス チェス
ジオラマで映画の世界に。
ぬいぐるみ2 ぬいぐるみ1
歴代のチェブラーシカのぬいぐるみに興奮!
マトリョーシカ1 マトリョーシカ2
ロシアといえば、マトリョーシカ!
本 カード
本やカードのイラストも味があります。
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く