気になるあの子に年賀状 メイン画像

気になるあの子に年賀状


[る] 日常生活

今年もあと47日しかありません。本当に早いです。
でも時に身を任せ年末までぼーっとしてたら5歳の女の子に叱られてしまうかもしれないですね。

さて、今年も年賀状の季節がやってきました。
私はここ5、6年は人間を相手に年賀状を出したことがありません。
SNSなどのアカウントは分かるのに電話番号や住所は知らないなんてことはよくあることで、TwitterやLINEで年始の挨拶を簡潔に終わらせるという感じでした。
では何処に出すのか?
ゆるキャラです。
今から10年ほど前でしょうか?くまモンやひこにゃんといった着ぐるみキャラクターが続々と登場し地域貢献に一役買いました。
最近はゆるキャラもメディアに注目を浴びなくなりましたが、イベントに出たりとみんな必死に頑張っています。
毎年私は15体ほどのゆるキャラに年賀状を送っていますが、大体のゆるキャラは返信をくれます。(時期は左右されます)
本当に担当者の方、ありがとうございます。
中にはずっと年賀状の一言メッセージのラリーが続いているキャラもいて、"ふるさと納税"や"職が決まった"など話題がバラエティーに富んでいます。
皆さまも、ゆるキャラに年賀状を出してみてはいかがでしょうか。

アルクマ
2018年の年賀状
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く