ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX >お花見散歩

« Back | 気まぐれ歳時記INDEX |  Next »

2019年4月22日

お花見散歩

category : [日常生活

writer :[に]

お花見散歩

少し前になりますが、天気の良かった日曜日に散歩がてらお花見をしてきました。

最初は新宿御苑に行ってみたものの、入場を待つ人のあまりの長蛇の列に尻込みし、井の頭公園に目的地を変更。
ちなみに、新宿御苑は年間パスポート(2,000円)があれば並ばずに入場できるようです。
桜以外の季節の散歩も楽しいので、来年への備えも兼ねて今度購入してみようと思います。

さて、気分を切り替え電車に乗ること約10分。
井の頭公園もかなりの人手でしたが、流れに乗って進めば滞りなく中に入れました。

途中でビールを買って、小瓶を片手に池の周りを歩きます。
甘いフルーツビールはアルコール度数も低く見た目もピンク色なのでお花見にぴったりです。

桜はちょうど見頃を迎えており、薄桃色の花びらをまとった枝を大きく空に広げています。
遊歩道以外の場所はほとんどビニールシートが敷かれ、花見客で賑わっていました。

井の頭公園ではスワンボートにも乗れるのですが、この日はやはり大盛況でかなりの行列ができていました。
いつか乗ってみたいなあ、と思いつつ、ここに来るときは大抵一人なのでなんとなくチャンスを逃しています。
実際は一人で操縦もできるらしいのですが、体力的な不安もあるので友人と一緒でないと池の端で立ち往生してしまいそうです。

散歩中の犬や走り回る子供たちとすれ違いつつ、40分ほどかけて池を一周しました。
日が少し傾きかけていましたが、園内はまだまだ人も多く、お昼に集まったらしき人達が片付けを始める横でこれから乾杯しようとする人達が新しいビニールシートを広げ、宴会の賑やかさも終わらない様子でした。

私の場合はいつも何をするでもなく、こうしてただ歩くだけのお花見ですが、今年も綺麗な桜を見られて満足です。
気がつけばもうすぐゴールデンウィーク、とあっという間に季節が変わっていく早さに驚くばかりですが、これからも一つ一つの季節を見逃さず楽しんでいきたいと思います。


     
花見客 フルーツビール スワンボート
花見スペースは大盛況でした。今回はフランボワーズのフルーツビールがお伴です。池を泳ぐスワンボートたち。
いつか乗ってみたいものです。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
https://www.navigate-inc.co.jp/MT-5.2.13/mt-tb.cgi/4360
トラックバックされる際にはこの記事へのリンクをお願い致します

▲このページの先頭へ

最近のエントリー

過去分一覧(月別)

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

カテゴリー

執筆者一覧

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.