ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX >甘い休日

« Back | 気まぐれ歳時記INDEX |  Next »

2019年3月22日

甘い休日

category : [日常生活

writer :[に]

甘い休日

果物が食べたい! という衝動のままに、昨日友人とフルーツパーラーに行ってきました。

もともと映画を観る予定だったので、お昼過ぎに待ち合わせて映画を鑑賞したあと、近くのショッピングモールに入っているお店に向かいます。
(余談ですが映画は『キャプテン・マーベル』を観ました。すごく面白かったです)

メニューを見ながら、やっぱりパフェかな、パンケーキもいいよね、意外とあんみつも捨てがたい......と悩むことしばし。
飾り付けられたフルーツの写真を見ると心が踊り、あれもこれもと悩むのも楽しみの一つです。
結局、それぞれパフェを頼み、2人とも気になっていたフルーツサンドをシェアすることにしました。

セットドリンクでフルーツウォーターのドリンクバーが選べたので、パフェが届くまでの間喉を潤しつつ映画の感想や近況を話します。
普段は映画も外食も一人で行くことが多いですが、人と一緒に楽しいことを共有するのもいいものだなあ、と思います。一人でパフェとフルーツサンドは食べきれないですからね。

やってきたパフェはメニューそのままのキレイな盛りつけで、バナナなんて丸々一本使っているのでは? と思うほどボリュームもありました。
思い切ってフォークでグサリ。パフェを食べると、いつも形を崩すのが申し訳なくなる反面、食べ進めるうちに現れるコーンフレークやゼリーにワクワクした気持ちにもなります。
一緒に頼んだフルーツサンドはちょっぴりパンの塩気もあり、甘さに飽きることもなく楽しむことができました。

パフェを食べる間もお喋りははずみ、心も胃袋も満たされた休日になりました。
今は苺のシーズンで、別のフルーツが旬になったらその特集もありそうです。
その際はまた誰かと一緒に、もしくは一人で気ままにパフェを堪能したいと思います。


     
パフェ フルーツウォーター
イチゴとバナナのパフェ。一番下はコーヒーゼリーです。セットのお洒落なドリンクバー。
フルーツサンドと 完食
フルーツサンドと。仲良くシェアしていただきます。完食! お腹もちょうどいっぱいです。ごちそうさまでした。

▲このページの先頭へ

最近のエントリー

過去分一覧(月別)

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

カテゴリー

執筆者一覧

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.