ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX >カルタで新年のご挨拶

« Back | 気まぐれ歳時記INDEX |  Next »

2009年1月21日

カルタで新年のご挨拶

category : [日常生活

writer :[ゆ]

カルタで新年のご挨拶

今年の元旦。
年賀状に紛れ小包が届きました。封を開けてみると、まず目に飛び込んできたのは、不思議なポーズをして写っているA子の写真。
おや?それが何十枚もあり......カードになっているではありませんか!? そう、それは、なんとA子が作成したオリジナルのカルタだったのです。添えられていた手紙には、新年の挨拶とカルタを作成した思いが綴られていました。

去年の暮れに、ある雑貨屋さんで見つけた「おやじギャグカルタ」に大爆笑をしたというA子。すごく欲しかったけどちょっと高め。それなら自分でオリジナルのカルタを作ってみようと決意したとのこと。そして、旦那さんの協力のもと(いや〜よく協力してくれるな......)2人で句となる全てのギャグ(だじゃれ)を考え、絵札は自分たちがモデルとなって写真を撮影。さらにそれらをパソコンで編集し、プリントまでしたというのです!
絵札の写真は、A子が変装していたり、大げさなポーズをしていたり......喜怒哀楽に富んだ写真が繰り広げられています。
その超大作はこんな感じです。


カルタ全体
カルタ1カルタ2

くだらないといえば、確かにくだらない......。
もし飲み会でこんなギャグを誰かが言ったら「寒いですよ〜」とつっこみたくなることでしょう。
いったい完成までにどのくらいの時間を費やしたのでしょうか。年末の忙しい最中に、時間を惜しまず人を笑わせるために一生懸命作ったA子夫妻に思わず拍手喝采! おかげで新年から大笑いさせてもらいました。

せっかくなので、先日家に遊びに来てくれた友人たちと実際にカルタで遊んでみることにしました。

「そのギャグには、だいぶ無理があるね」
「いや〜よく思いついたね」
「この写真笑える〜!」

1枚、1枚、句を読み上げるたびに、友人たちのそれぞれのコメントが飛び交います。これぞコミュニケーションツール?
人を笑わせることが大好きな方は、ぜひ参考にしてみてください。

おやじギャグカルタ


Comments:0

気まぐれ歳時記のご感想・コメントをお寄せください

Comment Form

コメントを表示する前に弊社担当者の承認が必要になることがあります。

この情報を登録しますか?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
https://www.navigate-inc.co.jp/MT-5.2.13/mt-tb.cgi/546
トラックバックされる際にはこの記事へのリンクをお願い致します

▲このページの先頭へ

最近のエントリー

過去分一覧(月別)

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

カテゴリー

執筆者一覧

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.