ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX >夏キャン!

« Back | 気まぐれ歳時記INDEX |  Next »

2018年8月28日

夏キャン!

category : [イベント

writer :[ゆ]

夏キャン!

8月も間もなく終わろうとしています。夏季休暇をとって、夏のレジャーを楽しんだり、帰省された方も多いのではないかと思います。
先日、私が住む地域でこんなイベントが行われました。その名は「夏キャン!」。近所の公園がキャンプ場となり、テントを張ったりバーベキューができ、運営側が準備しているさまざまなレクリエーションも楽しめるというもので、娘が通っている保育園の友達家族とともに参加しました。

夕方16時頃からスタート。総勢7家族であらかじめ分担して用意したものをセッティングし、キャンプ慣れした家族に大型テントを張ってもらうと、一気にキャンプ気分になりました。
夕飯のメインはカレーです。本格的なキャンプならば、1から調理するところですが、調理場がないため作ってきてもらったカレーをキャンプ用のコンロで温めていただきました。7家族分のカレー作りは、けっこう大変だったと思いますが快く引き受けてくれた家族に感謝です。その他、唐揚げ、生春巻き、フルーツなど各家庭が作ってきたものをいただきました(ちなみに私は、簡単ながらポテトサラダを持参しました)。
子どもたちは、テントの中でわいわいがやがやとはしゃぎしながら、大人たちは、椅子に座って思い思いにお酒もたしなみながら......。
空が夕暮れからだんだん暗くなっていく様子がとてもきれいで、開放的な気分に浸りました。
会場ではスイカ割り、キャンプファイヤー、映画鑑賞会が行われました。特に暗くなってからのキャンプファイヤーは、大盛り上がり!
炎を囲んでジンギスカンを踊ったり、猛獣狩りのレクをしたりと、子どもたちの楽しげな声が響き渡ります。
最後に持参した手持ち花火を楽しむと、21時を過ぎていました。ずっとはしゃいでいた子どもたちも、さすがに疲れてきた様子で家へ帰りました。すぐに家に帰れる距離というのもありがたかったです。一方、テントを張った家族は、その後テントに泊まったようでさすがです。

キャンプに憧れがあるもののなかなかチャレンジできずにいるので、今回キャンプ気分を味わえて大満足です。
帰宅後、娘に「どれが1番楽しかった?」と聞くと、「どれも楽しすぎて1番が選べない」というほど。娘にとっては、どれも初めての体験で思い出に残る1日になったようです。


スイカ割り 夕暮れ
スイカに当たるかな? きれいな夕暮れでした。
カレー キャンプファイヤー
カレーを温めます。 キャンプファイヤーで大盛り上がり!
映画鑑賞 花火
映画観賞。映画は、昔のミッキーでした。 最後に花火を楽しみました。

Comments:0

気まぐれ歳時記のご感想・コメントをお寄せください

Comment Form

コメントを表示する前に弊社担当者の承認が必要になることがあります。

この情報を登録しますか?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
https://www.navigate-inc.co.jp/MT-5.2.13/mt-tb.cgi/4106
トラックバックされる際にはこの記事へのリンクをお願い致します

▲このページの先頭へ

最近のエントリー

過去分一覧(月別)

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

カテゴリー

執筆者一覧

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.