ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX >ダンスパーティー

« Back | 気まぐれ歳時記INDEX |  Next »

2006年3月13日

ダンスパーティー

category : [イベント

writer :[XU]

ダンスパーティー

友達に誘われて、ダンスパーティーに参加することになりました。
土曜日の朝、天気も気持ちも晴れ。
昼12時に美容室に髪をセットしに行ってから会場に向かう予定です。日本ではもちろん中国でも、これまでダンスパーティーなどに参加したことのない私にとっては不安たっぷりです。でも異国での華やかなパーティへの憧憬もまたたっぷりです。

13時になり、セットを終えた私のところへパートナーが迎えにきてくれました。
「きれいだね。別人みたい」
パートナーはニコニコ微笑みながら、褒めてくれました。
フワフワなドレスをきて、髪もアップにセットされて、キラキラなピアスとネックレスをつけて、私はまるでシンデレラのような気分になってきました。ちゃんと化粧したら、誰でもきれいになれることにも感心です。

15時過ぎにホテルの会場に到着。
ロビーにはきれいなオブジェがあって、入口からすでに高級感に圧倒され、お互い「すごい。きれい」とただ言うばかりです。
演奏者が奏でるバイオリンも耳に心地よく、さらに雰囲気を高めてくれました。ロビーはスーツをきた男性と、ドレスを着こなしたきれいな女性たちで溢れていました。皆すてきな人たちばかり!
開場までの待ち時間は談笑したり、ダンスの練習をしたりとそれぞれ思い思いに過ごしていました。

そして、ついに17:30開場。ここでもまたまた言ってしまいました。
「すごいー!本当にすごいー!!」
会場のウェイターが皆「気をつけ」をして、入口に体を向けていて、天井には一基1億円のシャンデリアが24基。つまり計24億円!
中央にはダンスフロアがあって、周囲には高級感たっぷりの食事がずらりと並び、ただただ圧倒されるばかり!!
シャンパンの乾杯でパーティーが始まり、まずは食事です。これがまた美味しい!さすが有名ホテルです。そして、食事に満足したところでダンスフロアへ。
一緒に練習したかいがあって、お互いの足も踏むこともなく、ダンスをしっかりと楽しむことができました!
ただ、人が多くて周囲のペアに当たらないようにするのがかなり大変でした。(実際何度かぶつかってしまいました)

その後もダンスタイムになっては踊り、生演奏に耳を傾け、メモリアルビデオの上映を見たり、友達との会話を楽しんだり、写真をとったり、デザート食べたり......おおいに満喫することができました。
こんな素晴らしい場所で素晴らしいパーティーをすることなんてこれからもうないんだろうなぁ......。
一生に一度の体験、そして一生思い出に残る最高の経験でした。


ダンスパーティー シャンデリア

▲このページの先頭へ

最近のエントリー

過去分一覧(月別)

2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

カテゴリー

執筆者一覧

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.