ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX >いざ夢の国へ!

« Back | 気まぐれ歳時記INDEX |  Next »

2016年6月16日

いざ夢の国へ!

category : [子育て

writer :[ゆ]

いざ夢の国へ!

最近、保育園の友達の影響か「ミッキーに会いたい!」と娘が言うようになりました。
そうはいっても、気軽に行ける距離でも金額でもありません。
もう少し大きくなって、せめて記憶に残るくらいになってから行ってみようかと時期を見計らっていましたが、娘の熱意に負け、家族で初めてディズニーランドへ行ってきました。

私にとってディズニーランドへ行くのは、10年ぶりくらいになります。
これまで、たいてい女友達と行っていたので会話が尽きず、長い待ち時間も気になりませんでしたが、幼い子どもを連れて行ったらどうなるのか少し不安を感じていました。
まずは、幼い子ども向けのアトラクションをチェックし、あまり欲張らずに楽しもうと心に決めて挑みました。
土曜日ということもあって、朝9時に着くとすでに混雑。
ディズニーのキャラクターに歓迎されながら、バザールを抜けるとシンデレラ城が見えました。
おぉ~!ディズニーランドに来た~!と感動に浸りつつ、まずはミッキーに会いたいという娘の願いを叶えるべく、ミッキーの家に向かいます。すぐに向かったものの到着するとすでに長蛇の列。しかしここであきらめては来た意味がありません。「もうすぐミッキーに会えるよ!」と待ちくたびれる娘の気を紛らわせながら待つこと60分。ようやく念願のミッキーとの対面です!憧れのミッキーに、ギューっと抱きしめてもらった娘はもちろん、私もその光景を見て感激し、記念写真を撮ってもらい大満足。がんばって待ったかいがありました。
そんな調子でどこも待ち時間が長いため、アトラクションは2つに留まりました。

もう一つ楽しみにしていたのが、パレードです。
パレードなら並ばずに見られると気軽に構えていたところ、予定時間の1~2時間前からレジャーシートを広げて場所取りをする人たちを見て、我が家も少し早めに席を確保しました。
音楽が聞こえてきてパレードが始まりました。豪華な乗り物に乗ったディズニーのキャラクターたちが次々と手をふりながら自分たちの前を通り、家族全員テンションが上がります。ダンサーたちの笑顔や動きの美しさにも見とれ、これぞ夢の国へ来た!という気分に浸りました。

パレードが終わると、昼寝をこらえていた娘が寝てしまいました。人混みが苦手な夫もだいぶ疲れた様子で、もっと遊びたい気持ちをぐっとこらえて夕方前に早々と帰りました。今回ディズニーランドデビューをした娘にとって思い出に残りますように。そして、いつか夜のパレードを見るぞ!と心に誓う[ゆ]でした。


ピノキオ ジャスミン
色鮮やかな乗り物に乗ってピノキオ登場 大きな像に乗っているのはジャスミン
プリンセス アリス
美しいプリンセスたち アリスもかわいい
ミッキとミニー 娘
最後は、ミッキとミニー パレードに見とれる娘

▲このページの先頭へ

最近のエントリー

過去分一覧(月別)

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

カテゴリー

執筆者一覧

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.