ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX >いつも一緒

« Back | 気まぐれ歳時記INDEX |  Next »

2015年2月13日

いつも一緒

category : [子育て

writer :[ゆ]

いつも一緒

もうすぐ2歳になる娘のお気に入りは、アンパンマンです。
1歳半くらいになってから、急にアンパンマンの魅力に目覚めたようで、親戚からもらったアンパンマンのぬいぐるみをいつも片手に握りしめ(ぶらさげ)、出かけるときも、食事をするときも、寝るときも離そうとしません。
食事中、そのアンパンマンは、娘に「おいしーね」と声をかけられながら、顔に直接ご飯に付けられ、ときに牛乳をかけられ、外出時は、娘が転んでしまったときに巻き込まれたりと、散々な目に遭わされて少々気の毒に思えるアンパンマンですが、娘なりに愛情を持って接している姿には、ほほえましくもなります。
そんなわけで日に日に汚れ、よわよわしくなってきているアンパンマン。そろそろジャムおじさんが、「アンパンマン、新しい顔だよ」と言って交換してくれるといいのですが......。

一方、大人気のテレビ番組のほうは、オープニングの曲だけ聞けば満足で、本編に入るとすぐにあきてしまっていたのですが、最近だんだん集中して見るようになってきました。画面にアンパンが映るたびに「アンパンマン!アンパンマン!」と連呼する娘。そんな娘と一緒に20年ぶりくらいに見るアンパンマンは、なつかしくもあり、知らないキャラクターもたくさんいて増えていて、何だか新鮮です。

そして、先日、おもちゃ屋大型店のトイザらスに行ってみたところ、かなりのスペースを抑えてアンパンマンコーナがありました。大中小とさまざまなサイズのアンパンマンとその仲間たちのぬいぐるみの他、ありとあらゆるアンパンマングッズが並んでいます。そんなところに遭遇した娘は、もう大興奮!!
「アンパンマン!アンパンマン!アンパンマン!」
例えるなら、まるで夢の世界に来たような気分といったところでしょうか。
これまで、我が家では、あまりアンパンマングッズを買い与えていなかったのですが、ここまで喜んでいる姿を見ると、ついつい何か買ってあげたくもなります。ちょうどお風呂で遊べるおもちゃが何か欲しいと思っていたところだったので、適当なアンパンマンのおもちゃを仕入れてみました。
なぜ、ここまで多くの子どもたちが、アンパンマンに心が奪われるのか本当に不思議です。やなせたかしさんを心から尊敬します。
そんなわけで、会社の皆さま、不要なアンパングッズがありましたら、どうぞお譲りください(笑)


お散歩 おもちゃ屋さん
外へ行くときも一緒。 アンパンマンコーナーに興味津々!

▲このページの先頭へ

最近のエントリー

過去分一覧(月別)

2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

カテゴリー

執筆者一覧

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.