2019年版スケジュール帳(無料) メイン画像

2019年版スケジュール帳(無料)


[の] 仕事・職場

遅ればせながら今年のオリジナルスケジュール帳(PDF)をUPしました。
毎年、[ち]が作ってくれていましたが、今回はそれどころではなくなったため、今年の手帳はないものとあきらめていました。
しかたなく市販の手帳を買うことにし、書店や文具店の手帳コーナーを隅から隅まで物色すること数時間。
それでも今一しっくりするものがなく、ネットで物色すること数時間。
世の中にはなんと手帳の種類の多いこと。見ているだけでワクワクします。
だがしかしそれなのに、これというものに出会えないのはなぜでしょうか。
機能的にはよくても、デザインが気に入らなかったり。
やたらに人生と直面させたがるものや、あれこれ書かされるのはちょっと...。
シンプルで極力薄いものがいいけど、月間ブロックだけでは足りず、いい線いってるなと思ったら変なイラストが入っていて残念...。
そもそもそんなに予定が多いわけでもなく、こだわる理由もないはずなのですが、やはり1年間付き合うものなので慎重になります。さんざん探して、ようやく「まぁいいか」と思える1冊を購入。

しかし、いざ書き込んでみると何だか違う。
長年オリジナルスケジュール帳に慣れてしまっているので、なんとも調子が狂うのです。

というわけで、買ったばかりの手帳を捨てて、やはりスケジュール帳を作ることに決めました。
年の瀬せまる夜のこと。それなりの思い切りがいりました。年賀状を書く手をとめ、[ち]が作りかけていたスケジュール帳の仕上げに着手したのです。
思えば自分で作ったのは、「2012年版無料スケジュール帳」が最後で、それから6年間、[ち]が引き受けてくれていました。
ただでさえ忙しい年末に、けっこう大変だったと思います。

さて、格闘すること数時間。やっている内に欲が出てきて、巻末に月間のプロジェクト管理表も追加。
せっかくなので、ついでに印刷することにしました。表紙はマットPPをかけ、無線綴じ製本に。1冊単位で手軽に印刷できるとは、いい時代になりました。
仕事柄、最近はWebマニュアルを作る比率のほうが高くなってきましたが、やはり紙もいいものです。
仕上がってきた手帳を見るのは(受託開発の納品物を見るときと違って)なかなか楽しくもあります。

よろしければご活用ください。

★スケジュール帳 2019年版(PDF)をダウンロード
(72ページあります。不要なページは削除して印刷してください。商用での利用はご遠慮ください)

表紙 カレンダー見本1
無線綴じマットPP加工で製本 月間ブロック/週間メモ
カレンダー見本2 カレンダー見本3
年間の一覧 月次のプロジェクト管理
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く