ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX >2019年版スケジュール帳(無料)

« Back | 気まぐれ歳時記INDEX |  Next »

2019年1月21日

2019年版スケジュール帳(無料)

category : [仕事・職場

writer :[の]

2019年版スケジュール帳(無料)

遅ればせながら今年のオリジナルスケジュール帳(PDF)をUPしました。
毎年、[ち]が作ってくれていましたが、今回はそれどころではなくなったため、今年の手帳はないものとあきらめていました。
しかたなく市販の手帳を買うことにし、書店や文具店の手帳コーナーを隅から隅まで物色すること数時間。
それでも今一しっくりするものがなく、ネットで物色すること数時間。
世の中にはなんと手帳の種類の多いこと。見ているだけでワクワクします。
だがしかしそれなのに、これというものに出会えないのはなぜでしょうか。
機能的にはよくても、デザインが気に入らなかったり。
やたらに人生と直面させたがるものや、あれこれ書かされるのはちょっと...。
シンプルで極力薄いものがいいけど、月間ブロックだけでは足りず、いい線いってるなと思ったら変なイラストが入っていて残念...。
そもそもそんなに予定が多いわけでもなく、こだわる理由もないはずなのですが、やはり1年間付き合うものなので慎重になります。さんざん探して、ようやく「まぁいいか」と思える1冊を購入。

しかし、いざ書き込んでみると何だか違う。
長年オリジナルスケジュール帳に慣れてしまっているので、なんとも調子が狂うのです。

というわけで、買ったばかりの手帳を捨てて、やはりスケジュール帳を作ることに決めました。
年の瀬せまる夜のこと。それなりの思い切りがいりました。年賀状を書く手をとめ、[ち]が作りかけていたスケジュール帳の仕上げに着手したのです。
思えば自分で作ったのは、「2012年版無料スケジュール帳」が最後で、それから6年間、[ち]が引き受けてくれていました。
ただでさえ忙しい年末に、けっこう大変だったと思います。

さて、格闘すること数時間。やっている内に欲が出てきて、巻末に月間のプロジェクト管理表も追加。
せっかくなので、ついでに印刷することにしました。表紙はマットPPをかけ、無線綴じ製本に。1冊単位で手軽に印刷できるとは、いい時代になりました。
仕事柄、最近はWebマニュアルを作る比率のほうが高くなってきましたが、やはり紙もいいものです。
仕上がってきた手帳を見るのは(受託開発の納品物を見るときと違って)なかなか楽しくもあります。

よろしければご活用ください。

★スケジュール帳 2019年版(PDF)をダウンロード
(72ページあります。不要なページは削除して印刷してください。商用での利用はご遠慮ください)


表紙 カレンダー見本1
無線綴じマットPP加工で製本 月間ブロック/週間メモ
カレンダー見本2 カレンダー見本3
年間の一覧 月次のプロジェクト管理

Comments:0

気まぐれ歳時記のご感想・コメントをお寄せください

Comment Form

コメントを表示する前に弊社担当者の承認が必要になることがあります。

この情報を登録しますか?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
https://www.navigate-inc.co.jp/MT-5.2.13/mt-tb.cgi/4266
トラックバックされる際にはこの記事へのリンクをお願い致します

▲このページの先頭へ

最近のエントリー

過去分一覧(月別)

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

カテゴリー

執筆者一覧

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.