魅惑のカプセルトイの世界 メイン画像

魅惑のカプセルトイの世界


[ひ] 日常生活

好奇心旺盛な長男を魅了してやまないものがあります。
それはカプセルトイ(通称:ガチャガチャ)です。

カプセルトイの台というと、昔はおもちゃ屋の軒先にぽつんと置かれており、あまり目立たないイメージでしたが、
今ではショッピングモールの通路に多数の台が陳列されるほど、よく見かけるようになりました。

長男とショッピングに出かけた際、長男はカプセルトイの台を見かけると、「ちょっと見ていい?」と足をとめて眺めます。
一つ一つ見ていくとあっという間に時間が過ぎてしまうので、眺める時間を決めて、どうしても欲しいものがある場合は一つだけ購入することにしています。
私も気になって見てみると、カプセルトイの種類は様々で、かわいらしいキャラクターから、はたまた「これは誰が買うのだろうか......」と思うものまで幅広く展開されています。
最近では「赤の他人の証明写真」が入っているカプセルもあるとのこと。持っていても仕方がないということはわかるのですが......少し気になります。

お気に入りの台に硬貨をいれ、重みのある回転レバーをガシャリガシャリと回すと、色鮮やかなカプセルが落ちてきます。
その時々によって中身がお目当てのものだったりそうでなかったり、そのような一喜一憂も楽しみの一つなのかもしれません。

次回はなにが仲間に加わるでしょうか。

今まで長男が集めてきたカプセルトイの一部をご紹介します。

学校のチャイム プロパンガス
学校のチャイム
前面のボタンを押すとチャイムが響きます。
手のひらサイズのプロパンガスがかわいらしいです。
戦闘機 戦艦
よく見ると小さいプロペラも付いています。 やはり乗り物には心ひかれてしまうようです。
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く