おうちヨガ メイン画像

おうちヨガ


[ゆ] 日常生活

朝、または就寝前にYouTubeの動画を見ながら、ヨガをすることがマイブームとなっています。
お気に入りは、B-lifeのMariko先生の動画で1回15分程度です。

「全身の血行を良くさせるポーズです」
「今日も一日がんばっていきましょう」
など、先生の声かけや音楽が心地よく、体を気持ちよくほぐせるので、自然と続いているといった感じです。

ちなみに、私はこれまでヨガ教室などに通ったことがなくまったくの初心者です。
始めた当初、この姿勢で止まるなんて無理!とすぐにギブアップしていたポーズもけっこうありましたが、回数を重ねるうちにだんだんと慣れてきたように思います。
15分でもやり遂げると、体がぽかぽかして血行が良くなっていることを実感できます。

そんな調子でおうちヨガを始めて1カ月くらい経った頃、友人がある本を貸してくれました。
それは『自律神経みるみる整う 魔法のヨガ』という本で、著者は私がたまたま視聴していたMariko先生でした。
なんという良きタイミング!友人は、この本を参考に朝ヨガを始めて1年ほど経つようです。
本には、朝、昼、夜におすすめのヨガの紹介の他、Mariko先生のライフスタイルや心のケアの仕方なども綴られていて、自分の生活にも取り入れてみたいと思うことが多々ありました。
また、これまで決まった動画を繰り返し視聴しており、他の動画をほとんどチェックしていなかったのですが、本を通してヨガのメリットや動画の全体像がわかり、気分やレベルに合わせて動画を選ぶことができそうです。
動画配信に感謝しつつ、今後もおうちヨガをゆるく続けていきたいと思います。

■B-lifeのHP
https://b-life.style/

魔法のヨガ YouTube
友人が貸してくれた本。 YouTubeは、テレビで見ています。
朝ヨガ 夜ヨガ
朝ヨガで血行促進! 夜ヨガでストレッチ&リラックス。
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く