「コロコロ」にはまる メイン画像

「コロコロ」にはまる


[ね] 食・健康

きっかけは、あるTwitterの投稿でした。
人気アニメのキャラクターのかぶり物をした30代の会社員が、毎日100回の腹筋ローラーでムキムキボディを目指すというものです。
あわせて、そのトレーニング中に小さなポメラニアンがまとわりつき、邪魔してくる様子がかわいいと今話題のアカウントです。

さてこれを見つけた私は、在宅勤務時の運動不足解消と効果を期待して早速腹筋ローラーを購入することにしました。
といっても100円ショップに売っていたチープなものでしたが、効果はどれも同じ、と聞き、まずはここから始めることにしました。

腹筋ローラーにはいくつものトレーニング方法があるようですが、「膝コロ」と「立ちコロ」と呼ばれる方法が主流です。

膝コロとは、膝をついた状態でローラーを使って伸びたり縮んだりします。
一方の立ちコロは前屈した状態から伸びたり縮んだりすることで難易度・負荷は上級者向けのようです。

いきなりの立ちコロは、失敗して顔面強打の危険性があるとのことで、初日は膝コロからスタート。でも30回が限度...。
立ちコロにもチャレンジしましたが、1回か2回で力尽きてしまいました。

翌日は腹筋が筋肉痛。ヴぉぉ、確かに効いている感じがします。
それからは腹筋ローラーを見ると、ついコロコロしたい気持ちが生まれてきました。

今のところ、1カ月半経過。
少しばかり腹筋周りが鍛えられている気がして、鏡の前でポージングしたりしていますが、理想の姿にはまだまだこれから。
まぁ、何事も一つひとつ、と言い聞かせて、今日もコロコロしています。

膝コロ ローリング
膝をついた状態で始める膝コロ いざ、ローリング!
立ちコロ きつい
前屈から始める立ちコロ Let'sローリーング!ぐぁぁ、きつい!
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く