ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX >気になるもの

« Back | 気まぐれ歳時記INDEX |  Next »

2013年12月10日

気になるもの

category : [子育て

writer :[ゆ]

気になるもの

育児休業中の[ゆ]です。
8カ月になる娘は、ハイハイやつかまり立ちができるようになり、行動範囲が一気に広がりました。気になるものを見つけると、触ったり叩いたり口に入れたりと、思う存分感触を楽しんでいるようです。そんな娘の成長をうれしく思う気持ちとともに、困ることも徐々に増えてきました。

例えば、怪我をしないように、家具の角などにクッション材をつけたり、コードをすっきりまとめたり、5Sのノウハウが活かせたぞ!と思っても、しばらくすると見事に剥がされたり、引っ張られたりとぐちゃぐちゃにされます。

そして、最近娘が特に気になるものは、携帯電話やリモコン。
ボタンの感触がおもしろいのか、うっかり娘の手の届くところに置いていたり、目の前で操作すると、ぎゅっとにぎってしばらく離してくれません。
リモコンを手にしたとたん、テレビのチャンネルを変えたり、音量をどんどん大きくしたり小さくしたり、設定を勝手に変えたりと、やりたい放題です。
その他にも予想外な行動にびっくりさせられます。

そんな好奇心旺盛な娘の気が少しでも紛れればと思い、試しにおもちゃの携帯電話を買ってみることにしました。
おもしろいことに、ベビー用品店のおもちゃコーナーには、多機能な携帯電話やリモコン関係のおもちゃがたくさんありました。それだけどこの家庭でも赤ちゃんにとっては、気になるもののようです。
私が買ったものは、音のバリエーションがいくつかあり、「メールです」「もしもし、元気?」といった言葉も言ってくれる優れもの。液晶は、鏡になっています。これで500円とは、お買い得!

さて、反応は......?!
今のことろ興味を持って遊んでくれています(?)でも何だかすぐに飽きてしまうような気も......。
今後さらに活発になってどんなことが起きるかわかりませんが、娘のいたずらもささいなことと思いながら(思えるのでしょうか?)育児をがんばりたいと思います。


なかなかの優れもの! リモコン見つけた!
なかなかの優れもの! リモコン見つけた!

▲このページの先頭へ

最近のエントリー

過去分一覧(月別)

2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

カテゴリー

執筆者一覧

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.