フランス旅行記 in the Paris メイン画像

フランス旅行記 in the Paris


[ち] 旅行・海外生活

9月22日。
パリに来て1週間が経ちました。今日から別の友人の家へ宿を移します。
今まで泊めてもらった友人と一緒にコインランドリーへ行き、使用したシーツやブランケットなどを洗いました。
パリでは、洗濯機がある家は少なく、多くの人がコインランドリーを利用するそうです。
私が洗濯物を乾燥させている数十分の間に、数人の人が洗濯に訪れました。
何日分?何人分?と思うほどのたくさんの洗濯物を持ってきて4台くらい使って洗う人や、素材によってこまごまと分けて洗う人など、洗い方もさまざまで見ているだけでも楽しかったです。

さて、洗濯が終わったので友人と出かけることになり、以前すごくおいしいパン屋があると話していたので、そこに連れていってもらうことになりました。
少し迷いながら着いたパン屋は......なんと休日。
「残念!!」と何度も言いながら、近くのパン屋でお昼を買うことにしました。パンだけではなくケーキやキッシュなどもたくさん売られています。
しかし、私が絶対食べてみたかったのは、 フランスパンにチーズとハムをはさんだだけのサンドイッチです。パリっ子たちが、その長いサンドイッチを手にして歩きながら食べているのを見て、私も一度はやってみたかったのです。
お行儀は悪いけど、美しいパリの街を歩きながら食べるそのサンドイッチは格別でした!

友人が県役所へ行くのに付き合って、帰り道はぶらぶら歩きました。
美しいパリの街は夕日に照らされ輝いています。
まだパリには数日いますし、彼女とはまた会う予定もあるのに、なんだか急に寂しい気分になりました。
私たちは、カフェでショコラを飲みながら、しばらく街行く人や景色を眺めていました。

気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く