ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX >あ~てぃすとマーケット

« Back | 気まぐれ歳時記INDEX |  Next »

2011年7月26日

あ~てぃすとマーケット

category : [イベント

writer :[ゆ]

あ~てぃすとマーケット

先日、友達が出展するということで、横浜赤レンガ倉庫で開催された「あ~てぃすとマーケット」に行ってきました。
「あ~てぃすとマーケット」は、アーティストやクリエイターたちが、オリジナルの作品を販売し、お客さんが自由に購入できる場です。
クラフト、アクセサリー、イラスト、写真など、バリエーションに富んだ作品があり、にぎわっていました。

ポエムピクチャーアーティストとして活躍している友達は、名前をモチーフに、インスピレーションで詩を書く「折り句」というパフォーマンスをしており、彼女のブースにもお客さんが集まっていました。
私も今度誕生日を迎える友達へのプレゼントとして、作品をお願いしました。
その友達の名前を伝え、イメージの色やどんな感じの人かを話します。すると、なめらかな筆運びであっという間にイメージに合った「折り句」が完成!名前の横に添えられた温かい言葉が、感動的です。

各ブースを見て回っていたところ、とくに惹かれたのがオリジナルカードを販売している「rala design」さんのブースでした。
カードは、どれも仕掛けがあって、とてもユニーク。イラスト担当の方と、型抜き担当の方で、2人3脚で作品を制作しているようです。丁寧なつくりが素敵で、どのカードを購入するか長い時間迷ってしまいました。

アーティストやクリエイターの方々と交流しながら、お気に入りのものを探すのは、楽しいひとときでした。作品へのこだわりや、裏話を聞くことができたことも貴重で、刺激も受けました。また機会がありましたら、ぜひ行きたいと思います。

2組のアーティストを紹介します。

■ポエムピクチャーアーティストMIKAKO
http://www.poempicture.net/

■rala design
http://www.rala-design.net/


友達の写真1 友達の写真2
ポエムピクチャーアーティストのMIKAKOさん
作品 カード屋さん
書いてもらった折り句 rala designさんのブース
カード1 カード2
かわいらしいカード パンケーキが現れるユニークな仕掛け

▲このページの先頭へ

最近のエントリー

過去分一覧(月別)

2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

カテゴリー

執筆者一覧

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.