ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX >ハロウィーンで月末で

« Back | 気まぐれ歳時記INDEX |  Next »

2007年11月 1日

ハロウィーンで月末で

category : [イベント

writer :[の]

ハロウィーンで月末で

ほんの数日前のこと。ちょっとした雑談ついでに「世間はハロウィーンだし、たまには社内でイベントでもやろうか」という流れになり、そして昨日、唐突にハロウィーン・パーティ(?)が開かれました。
といっても昨日は月末、それぞれに多忙極まる日なわけです。特別に時間を割くことはできません。もちろんどうしても都合のつかない人もいます。
そこで、

・その日は仮装して仕事しよう
・ピザでもとってランチタイム・パーティをしよう
・都合で参加できない人の邪魔にならないようにしよう

程度のイベントとしました。
しかし、にわか仕込みの"初ハロウィーン"にしては予想外の仕上がりでした。
最初全然乗り気でなかったスタッフも、フタを開ければ鼻眼鏡をかけて準備万端です。
また、新米パパの某スタッフは、実は昨日"育児のための出勤免除(*)"制度を利用して休みをとっていたのですが、恐いもの見たさに(?)急きょ家族で駆けつけてくれました。

*弊社では育児休業制度とは別に、社員の育児支援のため、5日間の出勤免除が申請できる制度を設けています。

それどころではないはずの月末のランチタイム、いっとき現実を忘れ、魔の空間へワープです。
きき茶コンテストなるものも開催し、短いながらも充実した楽しいひとときでした。

さてさて、ランチを終えたらやはり残念ながら現実が待っていました。
怪しいかぶりモノもそのままに、気持ちだけ切り替えて、さぁ集中!
思えば何とも異様な光景です。
昨日電話をくださった方、その時応対した者は、確実にヅラをかぶっておりました。
納品報告のメールを受けとった方、そのメールは魔女や鬼太郎が書いておりました。
本日資料を受けとった方、それを梱包したのは演歌歌手でした。
昨日何らかのカタチで、コンタクトいただいたお客さま、
実はこんな可愛い(おぞましい?)魔物達が、しゃかりきに対応いたした次第です。

異次元の一コマ、ご笑納ください。


ハロウィン1 ハロウィン2
ハロウィン・ランチタイム・パーティ ボクもパンダで参戦

▲このページの先頭へ

最近のエントリー

過去分一覧(月別)

2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

カテゴリー

執筆者一覧

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.