ハロウィーンで月末で メイン画像

ハロウィーンで月末で


[の] イベント

ほんの数日前のこと。ちょっとした雑談ついでに「世間はハロウィーンだし、たまには社内でイベントでもやろうか」という流れになり、そして昨日、唐突にハロウィーン・パーティ(?)が開かれました。
といっても昨日は月末、それぞれに多忙極まる日なわけです。特別に時間を割くことはできません。もちろんどうしても都合のつかない人もいます。
そこで、

・その日は仮装して仕事しよう
・ピザでもとってランチタイム・パーティをしよう
・都合で参加できない人の邪魔にならないようにしよう

程度のイベントとしました。
しかし、にわか仕込みの"初ハロウィーン"にしては予想外の仕上がりでした。
最初全然乗り気でなかったスタッフも、フタを開ければ鼻眼鏡をかけて準備万端です。
また、新米パパの某スタッフは、実は昨日"育児のための出勤免除(*)"制度を利用して休みをとっていたのですが、恐いもの見たさに(?)急きょ家族で駆けつけてくれました。

*弊社では育児休業制度とは別に、社員の育児支援のため、5日間の出勤免除が申請できる制度を設けています。

それどころではないはずの月末のランチタイム、いっとき現実を忘れ、魔の空間へワープです。
きき茶コンテストなるものも開催し、短いながらも充実した楽しいひとときでした。

さてさて、ランチを終えたらやはり残念ながら現実が待っていました。
怪しいかぶりモノもそのままに、気持ちだけ切り替えて、さぁ集中!
思えば何とも異様な光景です。
昨日電話をくださった方、その時応対した者は、確実にヅラをかぶっておりました。
納品報告のメールを受けとった方、そのメールは魔女や鬼太郎が書いておりました。
本日資料を受けとった方、それを梱包したのは演歌歌手でした。
昨日何らかのカタチで、コンタクトいただいたお客さま、
実はこんな可愛い(おぞましい?)魔物達が、しゃかりきに対応いたした次第です。

異次元の一コマ、ご笑納ください。

ハロウィン1 ハロウィン2
ハロウィン・ランチタイム・パーティ ボクもパンダで参戦
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く