ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX >プリキュアに会いに

« Back | 気まぐれ歳時記INDEX |  Next »

文字サイズ 拡大ボタン 縮小ボタン

2017年8月28日

プリキュアに会いに

category : [子育て

writer :[ゆ]

プリキュアに会いに

4歳の娘にとって、プリキュアは憧れの存在で、大きくなったらプリキュアになりたいと言うほどです。
このたび、保育園で一緒のお母さんから、行く予定だったプリキュアショーが行けなくなってしまい、よかったらチケットを買い取ってもらえませんか?と声をかけてもらいました。
娘が喜ぶことはもちろん、アニメではない舞台で観るプリキュアにも興味があり、初めてプリキュアショーを観に行くことにしました。
会場につくと、ちょうど娘と同じくらいの世代の女の子がたくさんいて賑わっていました。中には、プリキュアの衣装やアイテムを身につけ、完全にプリキュアになりきっている女の子もいます。

ショーが開幕し、プリキュアになる女の子たちが登場すると、子どもたちは大興奮です。
女の子たちが心を込めて作った新作スイーツを悪者が奪おうとするシーンでは、怖い演出に泣き出す子どもたちもいるほど、迫力がありました。
変身シーンでは、舞台の両サイドから動く壁のようなものが女の子たちの前を通り過ぎた瞬間、変身後の姿に変わり、舞台の仕掛けや演出にも感動しました。

そして、お決まりのプリキュアが戦いでやられてもうダメかも......となったシーンでは、子どもたちが大きな声で「がんばれ〜!プリキュア!」と声援を送ります。あまりにも真剣で大きな声にセリフが聞こえないほどでした。
さらに、ピンチ!となると、歴代のプリキュアも応援にかけつけ、会場は一気に大盛り上がり!力を合わせて戦いに無事に勝ち、平和を取り戻したプリキュア。
ほっと安心したところでテーマ曲が流れ、皆でダンスを楽しんだ後、閉幕となりました。
アニメとは違った迫力のある舞台を楽しむことができ、娘にとってもよい思い出となりそうです。


プリキュア
プリキュアと一緒に

Comments:0

気まぐれ歳時記のご感想・コメントをお寄せください

Comment Form

コメントを表示する前に弊社担当者の承認が必要になることがあります。

この情報を登録しますか?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.navigate-inc.co.jp/cgi-bin/mt51/mt-tb.cgi/3573
トラックバックされる際にはこの記事へのリンクをお願い致します

▲このページの先頭へ

最近のエントリー

過去分一覧(月別)

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

カテゴリー

執筆者一覧

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.