No.16
隗(かい)より始めよ

2月4日~6日、「HRD JAPAN EXPO 2003」 に出展しました。
お忙しいところ足を運んでくださった皆さま、そしてまた、
会場の片隅の小さなブースにも関わらず、わざわざ探して来てくださったという方々、本当にありがとうございました。
特に、Webサイトにお問い合わせいただいたことがある方と直接お会いできたのは、スタッフ一同感激でした。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 
なお、会場でお渡しした封筒の中に抽選の用紙がはいっております。
クオカードか用語集があたりますので、当選された方はぜひご一報ください。
お待ちしております。

私ごとですが...
日頃は1日中座りっぱなしで、パソコンに向かっているのですが
Expoの3日間は立ちっぱなしでした。
そのうえあまり寝てないにも関わらず、不思議と疲れも眠さも感じませんでした。
「私ってば、まだまだ若いじゃない」とほくそ笑んでいたら、
2日遅れで筋肉痛が......。
ちょっとショックです。 [の]


 ☆おまけのフレーズ (特に意味はなし)

  隗(かい)より始めよ
「遠大な計画も、まず手近なところから始めるのが良い」  ...というのが解釈のひとつ。

  *あなたの好きなフレーズを教えてください。



 ●OJT特集「教えること、教わること」~身近なケース集~に、以下を追加しました。

 ・「関西に本社のある某電気メーカーでの新人教育」 2003.01.23 

 < お知らせ >
 *皆さまよりOJTに関する体験談やご意見、悩みなどを募集しています。



 ● Q&Aのコーナーに以下の質問を追加しました。2003.02.12

 Q: 5Sチェックシートの評価、たとえば毎日の机周りの片付などは、誰がどのように評価すればいいのでしょうか?



 ●リンク集に新たなリンク先を追加しました。現在397サイト。 2003.02.12


 ●気まぐれ歳時記に以下を追加しました。

「寒さ本番ですが...」 2003.01.21
「ただ今営業中?食事中?」 2003.01.28
「ハルピンへ行く」 2003.02.06
「山東省へ行く」 2003.02.14
「春節」                  2003.02.14


 ●新商品「"新人のOJT"オンライン実践ガイド 『ドラセナ』」のご紹介ページです。

 ●「ドラセナ」を「HRD JAPAN EXPO 2003」 に出展しました。
 (2003年2月4日~7日、横浜みなとみらい・パシフィコ横浜)
 ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
 会場でお渡しした資料にある抽選の当選発表はこちら>です。
Mail Magazine

ナビゲート通信

ナビゲート通信では、弊社サイトの更新情報や、人事・研修ご担当者のためのちょっとしたお役立ち情報を月1回程度メールでお知らせします。ぜひご登録ください。