No.17
やれることは何でもやろう

もうすぐ新年度が始まります。
新入社員の受け入れ準備は万全ですか?
また、配属後のOJTの準備はいかがでしょうか?

本日"新人のOJT オンライン実践ガイド「ドラセナ」"が、発売開始いたしました。
ご予約いただいていたお客さま、大変お待たせいたしました。
また、「この内容が128,000円?それで儲かるの?」と
ご心配いただいた(多くの)お客さま、ありがとうございます。
開発途中でさらに欲が出て、少々オーバースペック気味です。
ますます儲けが薄くなりました......。

なお、「OJTの準備までは手が回らない」とか、
「制度はあるけど現場がちゃんとやってくれるか不安だ」
などという場合は、今からでも遅くはありません。
ぜひドラセナを導入してみてください。
OJTの準備段階からOJT期間が終わるまで、ずっとドラセナが
サポートしますので、会社に1本あって損はないと思います。

内容の項目一覧も本日Webサイト上にアップしましたので、ご参照ください。

#なんだか宣伝モードになってしまってすみません。
開発担当としては、そりゃもう1社でも多くご利用いただきたいわけで...。[の]


 ☆おまけのフレーズ (特に意味はなし)
 「やれることは何でもやろう、やらなければゼロなんだから」
#最近、会社でよく口にしてる言葉なのでした。
(実はフレーズが思いつかなかったので、ちょっと横着を...)
*あなたの好きなフレーズを教えてください。

 ●OJTコーナー「教えること、教わること」~身近なケース集~に、以下を追加しました。

「人にものを頼むときは」2003.03.12 
「正しいことを言うときは...」2003.02.20 

 < お知らせ >
*皆さまよりOJTに関する体験談やご意見、悩みなどを募集しています。


 ●OJTコーナー「アンケート集計結果」を更新しました。 2003.03.11

 ●新入社員研修コーナー「新入社員関連リンク」を更新しました。2003.02.19

 ●気まぐれ歳時記に以下を追加しました。

「遅咲きの梅と、早咲きの桜」  2003.03.13
「山東省維坊市と高密市~番外編2~」ラブラブトレイン 2003.03.05
「山東省維坊市と高密市~番外編1~」真夜中の到着 2003.03.03


 ●新商品 「"新人のOJT"オンライン実践ガイド 『ドラセナ』」発売開始いたしました。
 ●「ドラセナ」のページに以下を追加しました。
・「目次構成」   2003.03.18
・「購入申込み」   2003.03.18
・「ドラセナクイックツアー」   2003.02.26
・「ドラセナ活用ガイド」   2003.02.26

Mail Magazine

ナビゲート通信

ナビゲート通信では、弊社サイトの更新情報や、人事・研修ご担当者のためのちょっとしたお役立ち情報を月1回程度メールでお知らせします。ぜひご登録ください。