海辺の休日 メイン画像

海辺の休日


[た] 旅行・海外生活

ゴールデンウィークに家族で海へ行ってきました。茨城県の大洗海岸です。

連休で帰省したところ、たまたま両親の休みとタイミングが重なったので、当日急きょ、20年ぶりくらいに家族で出かけることになりました。

のんびり昼過ぎに出発し、自動車で約2時間。大洗には小さい頃に何度か来ていますが、ひさびさに来てみると、少し風景が変わっていました。

特に目をひいたのは、5年前にできた「めんたいパーク」で、建物の上に大きな明太子のオブジェがのっています。「タラピヨ」君というそうです。
建物の中には明太子の製造工場と直売所、フードコートなどがあり、母がおみやげの明太子を買い込んでいました。

浜へ行くと、この時期でも、やはり海を見に来たらしい家族連れと、サーファーがチラホラ見受けられました。
父は車の中で昼寝、母と私は別々に浜辺を散歩しました。しばらく波打ち際を歩いていると、心まで波に洗われるようでした。

その後、海岸近くの回転寿司で夕食をとりました。当地でとれたネタが多く、普段食べるものより新鮮で味わい深かったです。

帰りは渋滞にあいながら家に着きました。半日の小旅行でしたが、両親は喜んでくれたようです。
私も、行き帰りの車の中で両親とゆっくり話ができてよかったです。また来れるといいなと思います。

SS1 SS2
タラピヨ君。ご機嫌な表情です。 あったかいご飯と一緒に。
SS1 SS2
季節外れの海水浴場。 見ているだけで楽しいです。
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く