No.200
「オンライン研修」体験講座(無料)のご案内

新型コロナウィルスの影響により、集合型研修の実施が難しい状況が散見されます。
そんな中、新たにWebを使った「オンライン研修」という方法が注目されています。

今春、弊社でも新入社員研修をはじめ、複数の企業からのご依頼を受け、
オンライン研修を実施いたしました。
研修会場の手配、移動にかかるコストや時間が削減でき、
受講者も場所を選ばずに参加できるメリットなどを考えると、
今後、1つの有効な選択肢として浸透していきそうです。

しかし、いざオンライン研修を導入しようと思うと、
「どんな講座になるのかイメージがわかない」
「本当に簡単に実施・受講できるのか」
「集合研修と同様の効果が期待できるのか」
といった不安の声も聞かれます。

そこで、ナビゲートでは、まずはオンライン研修を
「体験」していただくための講座を準備いたしました。
特にご担当者の関心の高いテーマを中心に「無料」で実施いたします。
もちろん研修コンテンツのご紹介でもありますので、
集合研修としてご検討いただくこともできます。

ぜひこの機会にナビゲートのオンライン研修と研修コンテンツをご体験ください!


「オンライン研修」体験講座 開催日程
<ご確認ください>
 ・Zoomを使用してのオンラインセミナーです。
 ・ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
 ・研修事業を行う同業者、研修講師、個人の方の
  お申し込みはご遠慮ください。
 お申し込みはこちらから
   ↓   ↓
https://www.navigate-inc.co.jp/lp/online_tr/index.html
★新入社員OJTの進め方とそのポイント

2020年6月24日(水) 11:00~12:00(20名限定)

講師:一谷 真由美 氏

→新入社員の指導担当者である「OJTリーダー」を養成するOJTリーダー研修紹介セミナーです。
新入社員の受け入れ準備、指導者の育成をご検討中の企業におすすめです。


★最新のハラスメント事情と対策のポイント

2020年6月25日(木) 15:00~16:00(20名限定)

講師:倉本 祐子 氏

→6月1日より施行された"パワハラ防止法"やリモートワーク環境下における最新の"ハラスメント事情"を踏まえた研修紹介セミナーです。
管理職や一般社員向け研修をご検討中の企業におすすめです。


★5S活動が目指すもの、展開するためのポイント

2020年7月3日(金) 15:00~16:00(20名限定)

講師:高原 昭男 氏

→製造業のみならず、様々な業種で取り組まれている「5S」活動。
・5Sの目的とは?
・どんな効果が期待できるか?
・進め方のヒントは?
5S活動の導入の検討や5S推進にお悩みの企業におすすめです。


 お申し込みはこちらから
   ↓   ↓
https://www.navigate-inc.co.jp/lp/online_tr/index.html
Mail Magazine

ナビゲート通信

ナビゲート通信では、弊社サイトの更新情報や、人事・研修ご担当者のためのちょっとしたお役立ち情報を月1回程度メールでお知らせします。ぜひご登録ください。