No.19
忙中閑有り(ぼうちゅうかんあり)

最近、とある理由で社内にハンドベル部が結成され毎日ハードな(?)練習を重ねています。
一見シンプルなものほど奥が深いものですね。
思い通りの音が出ずに、悪戦苦闘しています。
#というか、みんなの足を引っ張ってます......。
それでも、未経験のことに挑戦するプロセスは、なかなか楽しかったりもします。

実は今、業務上は非常に立て込んでいる時期なのですがそれだけに、ひととき現実を離れベルの音に集中するのも
悪くはないな、と思ってます。

でもなぜハンドベルなのか......。
この辺のことは、誰かが「気まぐれ歳時記」に書いてくれることでしょう。

忙中閑有り。
仕事が山積していて、八方ふさがりになっていたらとりあえずナビゲートのサイトへお立ち寄りください。
「OJT体験談」や「気まぐれ歳時記」などのコラムで、心をほぐしていただけたらと思います。

もちろん、お仕事のお問い合わせも大いに待ってます![の]


 ☆おまけのフレーズ (特に意味はなし)

 忙中閑有り(ぼうちゅうかんあり)

 *あなたの好きなフレーズを教えてください。


 ●OJTコーナー「教えること、教わること」~身近なケース集~に、以下を追加しました。

 ・「ああ勘違い」2003.04.18 
 ・「ああ空回り」2003.04.17 

 < お知らせ >
 *皆さまよりOJTに関する体験談やご意見、悩みなどを募集しています。



 ●QAに以下の質問を追加しました。2003.05.07
 ・Q 株主価値と顧客満足はどちらが重要か?
 ・Q 利益を度外視してもCSをやるべきか?
 ・Q 顧客満足と従業員満足はどちらが大切か?
 ・Q 顧客と接していない部門では次工程をお客様とするか?



 ●業務マニュアルTipsに以下を追加しました。

 ・「アプリケーションソフトの影響」2003.04.22



 ●気まぐれ歳時記に以下を追加しました。

 ・「新人のころの思い出」~初月給編(1)~2003.04.15
 ・「癒されるもの」2003.04.14
 ・「ちょっとした工夫」2003.04.11

 ●"新人のOJT"オンライン実践ガイド 『ドラセナ』デモ版無料配布中!
OJTは順調ですか?今からでも間に合います。

 ◇ 以下の新聞・雑誌で『ドラセナ』が紹介されました
 ・月刊総務 6月号
 ・日刊油業報知新聞 4/12

 *『ドラセナ』に関するご質問や導入例など、お気軽にお問い合わせください。

Mail Magazine

ナビゲート通信

ナビゲート通信では、弊社サイトの更新情報や、人事・研修ご担当者のためのちょっとしたお役立ち情報を月1回程度メールでお知らせします。ぜひご登録ください。