No.253
OJTリーダー養成講座のご案内

4月になり、新入社員を迎えられた企業様も多いことと思います。
配属に向けたご準備は進んでいらっしゃいますでしょうか。
新入社員の育成や離職防止には、そのサポートにあたる
「OJTリーダー」の存在がとても重要です。
OJTリーダーには、業務指導とあわせて、
業務以外の生活を含めた相談役としての
メンター的な役割も期待されています。


弊社では従来、OJTリーダー研修は
個別企業様への講師派遣型(受講生に集合いただく形式)で
実施しておりましたが、お客様からのご要望が多かったこともあり、
公開講座(オンライン)を【4/19(金)】に開催いたします。


・初めて新入社員のOJT指導者になる方
・職場の新人育成を見直したい管理職の方
・新人OJT制度を運用・定着させたい人事ご担当者
に、お役立てる講座かと思います。


またOJT計画シートのデータ提供、
弊社発刊のOJT新人ノート(2,000円相当)の特典付です。


1名からの受講が可能ですので、ぜひ貴社OJTリーダーや人事ご担当者、
新人育成に関わる方に、ご検討いただければ幸いです。


【有料】オンラインによる公開セミナー


【2024年度新入社員の指導担当者向け】
「OJTリーダー養成講座」


・対象:新入社員の指導に関わる方
    特に2024年度新入社員の指導担当者
・日時:2024年04月19日(金)9:30~16:30
・費用:35,200円(税込)/1名


★お申込み特典
1)弊社推奨 OJT計画シートのデータ提供
2)OJT新人ノート(2,000円相当)


指導者としての意識づくり、OJT計画の立案、
指導方法の基本や新人との関わり方など、
OJT指導者に必要な知識を学習いただけます。


★過去のセミナー参加者の声
Q.本日のセミナーは、あなたにとって役立つものでしたか?
・役立つ(100%)


Q.本日のセミナーの総合的な満足度についてお聞かせください。
・満足(100%)
・OJT教育のポイントを学ぶことができました。
・自分が新人の頃を思い出しながら学ぶことができました。
・とても勉強になりました。 今日教えて頂いたことを復習して、
 来月新人が入ってくるまで習熟度を上げようと思っています。
・教材が充実していて、ワークの時間と説明の時間の比率もよかったと感じる。


     詳細・お申込み
       ↓   ↓
https://www.navigate-inc.co.jp/lp/online_otr/index.html

     詳細のチラシ(PDF)
       ↓   ↓
https://www.navigate-inc.co.jp/lp/online_otr/images/summary.pdf

Mail Magazine

ナビゲート通信

ナビゲート通信では、弊社サイトの更新情報や、人事・研修ご担当者のためのちょっとしたお役立ち情報を月1回程度メールでお知らせします。ぜひご登録ください。