No.78
主役は丑だけど......

明けましておめでとうございます。
弊社は7日まで冬休みでした。
ご迷惑をおかけしました。

年が新たになると、何か始めたくなります。
「今年こそは○○を勉強するぞ!」と。
「でも結局できないんだよね」と後ろ向きなことを
つい口に出してしまう自分に喝をいれるため
今年の目標を決めました。
「うしろを見るな!まえを向け!」
(丑を見るのは好きですが...)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

休みの間に、普段できないことをと思い、ちょっとFlashを勉強してみました。
 #まだまだ下手ですがお披露目......。[ち]


Not Change!(弊社代表より新春のご挨拶)

 #「100年に1度」の不況?だから Not Change。


 ●事例:「教えること、教わること」~OJT身近なケース集~に以下を追加しました。

 「伝えるって難しい」 2008.12.26

#OJTケース集のコーナーをリニューアルしました。
カテゴリ分類しイラスト入り。ご感想もお待ちしてます!


 ●社員ブログ:「気まぐれ歳時記」に以下を追加しました。
   
 ・「いちふじにたか」
 #富士山。初夢ではなく毎日みたい![ち] 2009.01.03
 ●「正気堂々」~企業人事物語~に以下を追加しました。
  ・人事のベテランによる連載、続々更新中です。2008.12.25~2009.01.08   

  第4章 道程
   「25.不器用者」
   「24.自問自答」

   #弱気になった平田に河原が口説く
    「最後まで残った奴が勝ちなんよ」......


ビジネスマナー・用語 ちょいラーニングに以下を追加しました。

[用語編]
 No.36
 ・特定の課題を達成するために設置される組織のこと......。2009.01.09

Mail Magazine

ナビゲート通信

ナビゲート通信では、弊社サイトの更新情報や、人事・研修ご担当者のためのちょっとしたお役立ち情報を月1回程度メールでお知らせします。ぜひご登録ください。