No.222
「OJTリーダー養成講座」のご案内

新年度がスタートし、この春、新入社員を迎えた企業もおありかと思います。
まさに今、新入社員研修まっただ中、でしょうか。

今年の新入社員研修は、感染症対策を実施しながら
久々の「集合研修」での開催が多いようです。
弊社も複数社から新入社員研修のご依頼をいただき、
多くのフレッシュな新人にお会いしました。

「スーツのボタンはどこまで留めるのか」
「どんな名刺入れが良いのか」など
一見ささいなことに思えることでも、
新社会人にとってはわからないことだらけです。

新入社員研修がおわると、いよいよ職場に配属です。
職場での受け入れ準備は進んでいますでしょうか?

新入社員の離職防止は各企業の重要テーマとなっています。
特にコロナ禍により、新入社員へのフォローの必要性が高まっています。
そのためには、職場で新人の指導担当者「OJTリーダー」
の存在と「新人をフォローする」仕組みが不可欠です。

例年、弊社では、多くの企業より「OJTリーダー研修」の
ご依頼をいただいております。
その一方で、下記のような声も聞かれます。

・OJT指導者向けに半日程度のガイダンスを社内で実施しているが、
しっかりと指導者マインド/育成スキルを習得させたい。

・まずは試しに、OJT指導者セミナーに派遣してみたいがなかなか適当な研修がない。

・OJT指導者研修を開催したいが、全員を集合させる時間が取れない。

・採用人数が少数なので、インハウスセミナーを開催できる予算がない。

などなど...。

そんな声にお応えして、下記のセミナーを開催いたします。


【有料】2022年度新入社員の指導担当者向け「OJTリーダー養成講座」
*オンラインによる公開型のセミナーです。

・対象:新入社員の指導に関わる方、特に2022年度新入社員の指導担当者
・日時:2022年04月28日(木)9:30-16:30
・費用:35,200円(税込)/1名

★お申込み特典
1)弊社推奨 OJT計画シートのデータ提供
2)OJT新人ノート(2,000円相当)

*指導者としての意識づくり、OJT計画の立案、指導方法の基本や新人との関わり方など、OJT指導者に必要な知識を学習いただけます。

      詳細・お申込み
       ↓   ↓
https://www.navigate-inc.co.jp/lp/online_otr/index.html


GW明けに新人を配属する、という企業のお声も多くあります。
ついてはOJTリーダーの任命も決まり、配属に間に合うタイミングでの開催を企画いたしました。

OJTリーダー研修実績多数のナビゲートのノウハウを惜しみなくお伝えしますので、新人の受け入れ準備も安心です。

さらに、今回は2つの特典をお付けしての開催となります。各社1名からのご参加も可能です。ぜひご検討ください。

Mail Magazine

ナビゲート通信

ナビゲート通信では、弊社サイトの更新情報や、人事・研修ご担当者のためのちょっとしたお役立ち情報を月1回程度メールでお知らせします。ぜひご登録ください。