No.105
終わりよければ全て良し

2011年も残すところあと1カ月となりました。
弊社でも、[の]恒例「オリジナルスケジュール帳」2012年度版
が作成され、各自すでに来年の予定が書き込まれています。

さて、先日大学時代の友人+娘(小1)と3人で、
七福神めぐりをしました。
都会のど真ん中、神楽坂から新宿界隈の神社に鎮座された神々です。

☆新宿山ノ手七福神めぐり

もともと女子会をするつもりだったのですが、
たまには普段とは違う都会を歩いてみようということになり
思いついたのが「七福神めぐり」でした。
流行の「パワースポット」の影響か、
親切なパンフレットも用意されており気分はスタンプラリー。
少しでも御利益がありますように。
と、心ばかりのお賽銭とお祈りを続けます。
今年の反省と、来年も元気に過ごせるよう願いを込めて。

「終わりよければ全て良し」

この言葉を信じ、残りの1カ月は、
今年1年の反省すべき点を深く見つめ直し、
お祈りで丸く締めて、来年へつなげたいと思います。


    ↓    ↓

今回、わが家に加わった強力な神様は、こちらから。[よ]


ビジネス基本用語集(現在1028語)             

-:-:-:-:-: 用語の紹介 -:-:-:-:-:

裁量労働制<free working hours system>

あらかじめ労使協定で定めた労働時間については、実際に働いたかどうかにかかわらず、労働したものとみなす制度。実質的に、勤務時間を社員の裁量に一任することになる。
仕事の段取りや時間配分を、あらかじめ決めることが困難な業務に適用され、研究開発やマスコミ、編集などの専門分野のほか、徐々に対象範囲が広がりつつある。


社員ブログ:「気まぐれ歳時記」 

・「HAPPY WEDDING」    
 友達の結婚式の準備に奮闘したかいあって......[ゆ]2011.11.29

・「2012年版無料スケジュール帳」    
 若干の改良を加えて、またまた作りました![の]2011.11.16


企業人事物語:「正気堂々」 
    
第6章 正気堂々   2011.11.15 - 2011.11.25

   ・「28. 転換期」
   ・「27. そんなことが問題」

Mail Magazine

ナビゲート通信

ナビゲート通信では、弊社サイトの更新情報や、人事・研修ご担当者のためのちょっとしたお役立ち情報を月1回程度メールでお知らせします。ぜひご登録ください。