No.3
Where there is a will, there is a way

おかげさまで、当Webサイトへのアクセスも徐々に増えてまいりました。
平日のトップページへのアクセスが1日平均100を超え、サイト全体へ
のリクエスト数は1日8000~9000に達しています。
大手企業のサイトや人気サイトに比べれば取るに足らない数字ですが
日に日に多くの方にご利用いただけるようになってきたことは、
スタッフ一同の励みになります。
それなのに、それなのに......、このところあまり更新がままならず、心苦しく思っております。
Q&Aコーナーにも、実はたくさん質問をお寄せいただいているのですが、
なかなか回答が追いつきません。用語集もやっと500語に届いたものの、
まだまだ少ないと思っています。
社内スタッフがかけもちで更新しているため、ちょっと忙しくなると
更新頻度が落ちてしまいがちですが、できる限りがんばりますので、
どうぞ末長くおつきあいくださいませ。




☆おまけのフレーズ (特に意味はなし)

  「Where there is a will, there is a way.」

  意志のあるところに道はある。
   #日本のことわざにもこれに似たものがありますね。
    思いつきますか?

  *あなたの好きなフレーズを教えてください。



 ●研修講師の紹介ページに新たな講師が加わりました。 2001.11.08
   https://www.navigate-inc.co.jp/products/instructor/

 ●ビジネス用語集に以下を追加しました。(現在500語) 2001.10.23
   ビジネス基本用語集

  固定長期適合率 / 三六協定 / 資本集約型産業 / 団体交渉 / 知識集約型産業
  欲求5段階 / 労働協約 / 労働集約型産業 / 労働争議 / 労働分配率

ピックアップ!

  労働協約  labor agreement/trade agreement

  労働諸条件や労働組合の活動等について、労働組合が使用者と団体
  交渉を行ない締結する協定のこと。労働協約は、就業規則や労働契約
  (労働者と使用者が個別に締結するもの)に優先して効力を発揮する。
  その有効期間は労使双方の約束によって定められるが、3年を超えて
  設定することはできない。



 ●Q&Aコーナーに以下の質問を追加しました。 2001.11.08~11.20
   https://www.navigate-inc.co.jp/faq/index.html
  ・工数見積で出てくる「○人月」の意味は?
  ・ナビゲートの研修に参加するには?
  ・ナビゲートの研修講師とは?

 ●マニュアルTIPSに「構成は会議で決まらない」を追加しました。2001.11.5
  https://www.navigate-inc.co.jp/manual/tips/

 ●気まぐれ歳時記に「引っ越し」他、を追加しました。2001.10.26
  https://www.navigate-inc.co.jp/column/

Mail Magazine

ナビゲート通信

ナビゲート通信では、弊社サイトの更新情報や、人事・研修ご担当者のためのちょっとしたお役立ち情報を月1回程度メールでお知らせします。ぜひご登録ください。