No.7
一陽来復

弊社は学生街にあるので、4月いっぱいは新入生達でとても賑やかです。
特にランチの時間はどの店も人であふれており、外食が常の私にとっては
ちょっと困った時期でもあります。
しかし例年、ゴールデンウィークを過ぎたあたりから学生数も急に減り、
元の静けさに戻ります...。
さて新入社員も入社してそろそろ1ヶ月。いろんな意味で職場生活に
慣れてきた頃でしょう。
果たしてゴールデンウィークあけに、全員そろって出勤されるでしょうか?
                           
                                [の]



☆おまけのフレーズ (特に意味はなし)

一陽来復(いちようらいふく)

  易学で、陰が極まって陽に転ずること。
  冬至をさす言葉だが、冬が去って春が訪れることから転じて、
  悪いことばかり続いていたのが、回復に向かう様子にも
  たとえらる。

  *あなたの好きなフレーズを教えてください。



 ●OJT特集アンケートの集計結果を掲載しました。 2002.04.12

ぜひ、アンケートにお答えください。お待ちしております。



 ●Q&Aコーナーに以下の質問を追加しました。 2002.04.22
  Q 目標管理制度の導入を検討中ですが、
     導入までのスケジュールや期間は、どのくらい必要でしょうか?


  Q 目標管理制度導入にあたっての事前準備にはどんなことが必要ですか?



 ●リンク集にリンク先を追加しました。現在331サイト。
 ●気まぐれ歳時記に以下を追加しました。2002.03.26、04.19
  ・「絶食した話」
  ・「薄味のすすめ」

Mail Magazine

ナビゲート通信

ナビゲート通信では、弊社サイトの更新情報や、人事・研修ご担当者のためのちょっとしたお役立ち情報を月1回程度メールでお知らせします。ぜひご登録ください。