ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 社内研修支援> プログラム一覧 >

ソリューション・マインド養成研修

顧客志向、問題解決思考を養います。


■基本形式

■研修のねらい

▲このページの先頭へ

■スケジュール(例)


1日目 2日目 3日目

9:00

10:00

1.お客様が求めていることとは

  • 問題発見、問題解決とは

- 講義 -

- グループ討議 -

(一日目の続き)

  • ヒアリング実習

*2日目は、前後の進捗具合により、進行指示が変わります。

4.プレゼンテーションのポイント

  • プレゼンテーションの準備
  • プレゼンテーションの練習

- グループワーク -

13:00

15:00

17:00

2.問題解決に必要なスキル・マインドのポイント

- 講義 -

◆ケーススタディーの開始

  • グループ分け
  • 戦略・行動計画作成
  • ヒアリング準備
  • 初回アプローチのための自社PR作成

- グループワーク -

*1日目午後〜3日目午前中までグループごとに戦略をもとにアポイントをとり、ヒアリング・提案準備を行なう。

3.企画書作成のポイント

  • 企画書とは
  • 企画書の構成
  • 企画書の作成

- グループワーク続き -

5.グループ対抗プレゼンテーション

- 発表 -

- 質疑応答 -

- 講師コメント -

6.振り返り

  • これまでのグループワークを振り返って
  • 今後の実務に活かしたいこと

★まとめ

▲このページの先頭へ

■演習の流れ

製作4コマ

■担当講師

▲このページの先頭へ

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.