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営業担当者基本研修

営業職の基本・応用・実践スキルを習得します。


■基本形式

■研修のねらい

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■スケジュール(例)


1日目 2日目

9:00

10:00

オリエンテーション

1.変革の時代の営業

  • 営業担当者に求められるもの
  • 顧客満足とは
  • 提案型営業とは顧客の問題解決

<基本編>

対人能力を高める

  • 営業のマナー
  • 第一印象の重要性
  • 挨拶の基本、言葉遣い

STEP2 導入

  • 緊張のほぐし方
  • 世間話の話題づくり

STEP3 情報収集

  • 顕在ニーズと潜在ニーズ
  • ニーズ発見のための質問法
  • 探索質問の仕方

STEP4 プレゼンテーション

  • プレゼンシナリオの作り方
  • 論理構築力
  • プレゼンシナリオ作成

13:00

15:00

17:00

コミュニケーションとは

  • コミュニケーション・スタイルを知る
  • 人の見方を理解・信頼関係の築き方

提案型営業力を高める

  • 提案型営業とは
  • 顧客ニーズ把握法
  • 上手な質問法、直接質問・間接質問
  • 共感的理解、共感性の高め方
  • ボディランゲージ

〜聴き方ロールプレイ〜

苦手顧客攻略法

  • 苦手顧客の理解
  • 相手に合った説得法
  • 視点を変える
  • 顧客のリフレーミング
  • スタイル別対応法

<応用編>

交渉の6段階

STEP1 準備

  • 交渉相手のスタイル
  • 訪問の準備
  • 交渉の目的を明らかにする

STEP5 反論克服

  • 反論と拒否の違い
  • 反論への対処法
  • 応酬話法

STEP6 クローズ

  • バイイングシグナルを読む
  • クローズのきっかけ
  • スタイル別クローズ法

<実践編>

  • 交渉のロールプレイ
  • 状況設定
  • 顧客役の理解
  • ロールプレイ
  • 振り返り
  • 講評

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