接客基本研修
接客マナーの基本や顧客志向の考え方を学びます。
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- 日 程 :通い1日
- 対 象 :営業・販売職、サービススタッフ
- 販売員としての役割を認識し、接客の基本動作を習得する。
- 顧客志向の考え方を身につけ、お客様に好感を持っていただける接客応対を身につける。
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1日目 |
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9:00
10:00
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◆オリエンテーション
- 研修のねらい
- 研修参加のルール
1.お客様に好印象を持っていただく接客サービスとは何か
- 私たちの接客における役割とは
- 好印象を与えるために心掛けること
- グループ討議 -
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13:00
15:00
17:00
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2.販売員としての基本動作
- 第一印象の重要性
- 身だしなみチェック
- 挨拶の基本
- 接客用語・言葉づかい
- 立ち居振舞い
- 講義 -
- 実習 -
3.接客対応の基本
- 開店準備
- 来店客へのアプローチ話法
- 好印象な話し方・聞き方
- 講義 -
- 実習 -
◆まとめ
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