ナビゲートのロゴ

Q&Aコーナー

045-561-2251
お問い合わせボタン

取引実績を教えてください。有名な企業との実績はありますか?

取引実績を教えてください。有名な企業との実績はありますか?

タグ:

取引実績としましては、従業員数が数万人の有名企業から数十名規模の企業まで分布しています。
傾向的にみると、上場企業の割合が多く、従業員数が1,000名から3,000名くらいの企業の取引割合が多くなっているようです。


ただしこれは弊社の実力というより、現在の市場環境の影響だろうと分析しています。

長引く不況の影響で、未上場企業では教育予算やマニュアル制作の予算が激減しています。一方大企業では、教育や社内広報物の内製化が進んでい ます。ちょうど上述した規模の企業だと、社員教育、社内の制度や業務の整備などの必要性は大企業なみにあるものの、省人化でスタッフが手薄になっているため、外部を活用するニーズがあるのだろうと思います。

個別の顧客名については、現時点では公開しておりません。中には誰でもご存知の有名企業やそのグループ企業も交じっていますし、中小企業でも雑誌などで紹介された案件を担当させていただいたこともあります。
取引実績を公開して受注活動に活かしたいという誘惑は常にありますが、現時点では原則的に公開しないという方針にしています。

 

(追記:2010年10月)

お客さまから「どんな企業でやってるの?」「うちと同じ業種で実績ある?」といったご質問やお問い合わせが多いため、研修関係の顧客を中心に、実績企業に関する一部の情報を公開していくことにしました。

ただし、一般の企業については業種や規模になどに関する情報にとどめ、行政体をはじめとして公益性のある団体に関してはその一部の実名を公開していきます。

→関連:研修支援事業「実績・事例」
   :教材・マニュアル制作事業「業務マニュアル 制作事例・実績」
   :教材・マニュアル制作事業「教材・OJTツール 制作事例・実績」
   :教材・マニュアル制作事業「人事諸制度マニュアル 制作事例・実績」


このページの先頭へ