ナビゲートのロゴ

Q&Aコーナー

045-561-2251
お問い合わせボタン

ナビゲートとの事業提携、業務提携は可能でしょうか?

ナビゲートとの事業提携、業務提携は可能でしょうか?

双方にメリットが出る形態であればなんら支障はありません。
現在でも一部提携させていただいておりますし、国内だけでなく海外の教育機関などからも事業提携のお話を頂いたりしています。
そもそも弊社の場合、研修事業の講師は全て外部スタッフですし、制作事業でも印刷、翻訳、撮影については外注しています。また、制作関係では教育機関や広告代理店の下請けとしてやらせていただくことも少なくありませんし、研修関係でも他の教育機関のセミナーを企画し講師も派遣するというケースもあります。
もともとこの業界全体が提携型、ネットワーク型の事業形態だといえるのかもしれません。
ただし、過去において提携案件でのトラブルを少なからず経験してきておりますので、お話を頂いてもかなり慎重に検討させていただいてます。

例えば、教育機関から「研修を受注しても良い講師をコーディネートできないので、ナビゲートで講師を調達してくれないか」というお話を頂くことがありま す。この場合、その教育機関と弊社が二重でマージンを取ることになります。また顧客企業と直接打ち合せができないケースでは品質保証ができないため、お断りするか、講師のご紹介だけをさせていただくようにしています。
また、制作関係の下請けをやらせていただく場合でも、顧客企業との打ち合せができない場合や元請け先が中間マージンを大きく乗せる場合など、価格に見合う品質を維持するのが難しいと感じる場合は、お断りさせていただくことが多くなっています。


このページの先頭へ