ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 社内研修支援> プログラム一覧 >

新入社員フォロー研修

入社半年後のフォローアッププログラムの一例です。



■本コースのねらい

▲このページの先頭へ

■スケジュール(例)


1日目 2日目

9:00

10:00

◆オリエンテーション

  • 目的
  • 進め方

1.これまでの振り返り

  1. 実行できたこと
  2. 実行できなかったこと
    • 実行できなかった理由

- 個人研究 -

4.仕事の効率的な進め方

  • 仕事の効率とは
  • Plan ― Do ― See
  • 仕事の優先順位(ケース)

- 講義・演習 -

13:00

15:00

17:00

2.理解促進討議

  • マナーの確認
  • 社会人としての基本動作

- テスト方式 -

3.仕事を進める悩みの分析

  • 仕事上の悩みや問題の把握
  • 原因や背景の分析
  • 体験についての意見交換

- 各自の体験:事例研究 -

5.職場での人間関係

  • 人間関係の重要性
  • 相手の話を聴く
  • 相互理解のコミュニケーション

6.行動目標の設定

  • 目標設定の重要性
  • 行動目標の作成
  • 相互コメント

◆まとめ

▲このページの先頭へ

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.