ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX >人生が交錯する場所

« Back | 気まぐれ歳時記INDEX |  Next »

2006年8月17日

人生が交錯する場所

category : [メッセージ

writer :[K]

ナビゲートにも2つほどおめでたい話がありました。
1つは女性スタッフの一人が入籍したこと。式は来年のようですが、新居を構え、入籍だけ先に済ませたようです。もう1つは、昨年結婚した男性スタッフのところがオメデタだということ。本人としては、予定より少し早かったようで戸惑いもあったようですが、最近は楽しみにしているようです。予定日は、女性スタッフの結婚式と同時期になるようで、来年は新年早々お祝い事が続きそうです。

スタッフがこうして自らの家庭を築き、家族を増やしていってくれることは、経営者にとっては売上が伸びたり利益が増えたりすることとは違った喜びがあり、不思議な安堵感があります。

今日は退職して4年ほどになるOBからメールをもらいました。退職後の仕事が安定せず、仕事を変わるたびに相談や報告に来ていました。それがここ半年以上連絡が途絶えていたので気になっていたのですが、今回の仕事は順調に頑張っているようです。
自分がサラリーマンのときは辞めていった人がよそで成功していると「あのヤロー」と思ったものです。それが今では、辞めていったスタッフが元気にやっている報告を聞くのは安心する瞬間になりました。

その他、家を買ったスタッフ、海外に活躍の場を求めようとしているスタッフ、逆に海外から戻ってきそうなOG、今は変化はないけど私とiTunes仲間で遊んでくれているスタッフ......。
変化した人、とどまる人、新しく入ってくる人、通り過ぎていった人、戻ってくる人、いずれ出て行く人など、みんなそれぞれの人生や生活を頑張っています。

会社がしっかりしていれば、今いるスタッフの生活を支えることもできるし、通り過ぎていった人にも自信や励みを与えることができるかな、と感じています。

さて、新婚さんや子持ちが増えたので、いっそう頑張って会社を大きく育てていきたいと思います。


Comments:0

気まぐれ歳時記のご感想・コメントをお寄せください

Comment Form

コメントを表示する前に弊社担当者の承認が必要になることがあります。

この情報を登録しますか?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
https://www.navigate-inc.co.jp/MT-5.2.13/mt-tb.cgi/252
トラックバックされる際にはこの記事へのリンクをお願い致します

▲このページの先頭へ

最近のエントリー

過去分一覧(月別)

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

カテゴリー

執筆者一覧

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.