ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX > カテゴリー:日常生活

気まぐれ歳時記INDEX

気まぐれ歳時記 : Category

『日常生活』



2005年2月21日

10年前と10年後

先日チャンネルをまわしていたら(注:日本に帰国中でした)「高校 数学1」という番組で手が止まりました。 数字関係は小さいときから苦手で成績もよくありませんでしたが、問題を解くのは好きだったことを思い出します。 難解に思えた数字や記号が、覚えた公式を工夫して使う事で分解されていき、最終的には一つの答えが得られます。悩みがすっきり解決したよう…

続きを読む »

| TrackBack 0

2004年12月27日

シャンプー名人

最近、美容院を変えました。 そこは、スタイリスト、トップスタイリスト、アートディレクターと美容師が3階級に分かれていて、階級によって指名料が異なります。ちなみに一番高いのはアートディレクターだそうです。 私はまだ誰も指名していません。しばらく様子を見てから決めようと思っています。指名をしない場合は、そのときに手の空いているスタイリストが担…

続きを読む »

| TrackBack 0

2004年8月23日

入らなかったソファ

今年、我が家では人生において大きな出来事がいくつか予定されていました。 1つは出産、そしてもう1つは引越しです。 嬉しい反面お金のかかることばかりが続くため、引越しといえどもそうそう新しい家具などを買いそろえるわけにはいきませんが、ソファだけは少しくらい予算を超えても気に入ったものを購入しようと思っていました。 しかし、引越しのころ私は入…

続きを読む »

| TrackBack 0

2004年3月24日

ありがたいがちょっと困る

打ち合わせに行って、"ありがたいがちょっと困る"ということがあります。 さて、それは次のどれでしょう。 1.カバンをあけたら打ち合わせ資料が入っていなかったとき 2.ソファーがフカフカすぎるとき 3.今日はいちだんと素敵ですね、と言われたとき 4.食べ物が出されたとき 1.はありがたいわけないですね。真っ青です。2.はスカートのときに非常…

続きを読む »

| TrackBack 0

2004年1月29日

痛感、生命保険の見直し

2004年の幕開け、私は体調不良で迎えました。 子どもを授かってから4カ月、その間ずっと体調が良くなかったのですが、1月1日、ついにドカンと大きな爆弾が落ちたような症状が現れてしまいました。 しかし、お正月で病院はまだ救急体制のまま、たとえかかりつけの病院へ行ったとしても、いつも診察してもらっている先生ではありません。ならば4日、いつもの…

続きを読む »

| TrackBack 0

2003年12月 9日

自転車で出かけよう〜引き取り〜

お昼休みを含め2時間の休憩をもらい、自転車の引き取りに行くことにしました。 しかし、その日は午前の仕事が長引き、少し慌てて日吉駅に向かいました。 行き先の土地名が表示してあるバスがちょうど見えたので飛び乗り、ゆられること20分、目的地の終点に着きました......が、その場所はどうも違うようです。 バスの運転手さんに聞いてみると、乗るバス…

続きを読む »

| TrackBack 0

2003年12月 8日

自転車で出かけよう〜駐車違反〜

自転車が好きです。 夏でも冬でも、風を切って走ると爽やかな気持ちになります。それになんといっても手軽です。 私はナビゲートへ通うとき、自宅から駅まで自転車を使うことがたまにあります。 家から最寄り駅までの距離はさほどありません。歩いて20分弱です。でも自転車でいけば8分ですので、特に忙しい朝などは助かります。 また、自転車で出かけると朝の…

続きを読む »

| TrackBack 0

2003年8月15日

父が作った野菜

父が作った野菜

夏になると思い出すもの。 その1つに、野菜の浅漬けがあります。夏になると母はいつもきゅうりやなすびなどの野菜を浅漬けにして食卓に出していました。 私の実家は農家です。主に米を作っていますが、畑では自分たちが食べる分だけの野菜を季節ごとに栽培しています。米を作っているので当然朝からご飯食だったわが家では、夏の浅漬けは定番メニューでした。 そ…

続きを読む »

| TrackBack 0

2003年7月15日

小さな幸運

先日「約2億円の馬券が当たった人がいる!」とニュースで報道していました。 大金とは縁のない我が家ではそのような話は無縁のこと。 ひとごとのように聞き流しながらも、世の中には運のいい人もいるもんだなあ、と我が身を恨めしく思ったりもします。 そんな我が家にも小さな小さな幸運が舞い込んできました。 あるサイトのアンケートで現金プレゼントに当選し…

続きを読む »

| TrackBack 0

2003年6月17日

免許

先日運転免許の更新をしました。 2度目の更新です。 新しい免許証を見ると、有効期限のラベルが金色です。これってもしかしてゴールド?! 「免許の条件等」の欄には「優良」の文字があります。 私は今まで無事故無違反の優良ドライバーです。事故も違反も起こせないペーパードライバーだからです。 自動車教習所を卒業してから運転したことはありません。クラ…

続きを読む »

| TrackBack 0

11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

▲このページの先頭へ

カテゴリー

『日常生活』40件

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.