ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX > カテゴリー:日常生活

気まぐれ歳時記INDEX

気まぐれ歳時記 : Category

『日常生活』



2009年8月12日

女性専用車両にご用心

女性専用車両にご用心

毎朝の通勤に女性専用車両を利用しています。 たまに女性専用車両にうっかり乗ってしまった男性を見かけることがありますが、先日そんな男性の悲劇を目撃しました。 朝、いつものように女性専用車両に乗っていたときのことです。 車内は多少混雑していて立っている女性がちらほらいる中、男性が足を投げ出して座って寝ていました。 だいたい20代半ば頃と思われ…

続きを読む »

Comment 5 | TrackBack 0

2009年7月 1日

パーソナルトレーニングでシェイプアップ

パーソナルトレーニングでシェイプアップ

先日、入会しているスポーツクラブでパーソナルトレーニングというものを受けました。これは、専門のトレーナーが希望に合わせてマンツーマンで指導をしてくれるというものです。 入会してすでに半年以上、これまで週に1〜2回、自分の興味のあるスタジオレッスン(エアロビなど)を受けていました。気分転換にはなるけれど理想の体形にはなかなか近づけない。いろ…

続きを読む »

| TrackBack 0

2009年5月19日

定期便? 特別便? 年金記録

定期便? 特別便? 年金記録

4月の最初のころのことです。テレビのニュースで「ねんきん定期便」のことが盛んに報じられていました。ニュースを要約すると、誕生月に手元に届く、封筒は水色とオレンジがある、オレンジが届いたら要注意、しっかり中身を確認しましょう、というものでした。そして映像では、A4サイズの角2封筒の山をリフトに乗せて発送している現場が繰り返し映し出されていま…

続きを読む »

| TrackBack 0

2009年5月 8日

結婚式を終えて

結婚式を終えて

2009年4月4日。 ちょうど桜が満開の日、横浜(元町)で念願の結婚式を挙げることができました。多くの方に祝福してもらい、おかげで生涯忘れられない1日となりました。 「花嫁までの道」にも書いたように、準備に追われている期間はいろいろ不安もありましたが、当日は[K]の主賓の挨拶をはじめ、友人代表のスピーチに個性あふれる余興、両親への手紙を朗…

続きを読む »

Comment 2 | TrackBack 0

2009年4月16日

毛玉を取って、春うらら

毛玉を取って、春うらら

夜中の通販番組に、しばしばやられてしまうタイプです。とっぷりと疲れて受け身になった脳に、アレは結構と効くのです。 ぼんやりテレビを観ていると、MCの人の熱っぽいトークが、なんだかこの世のすべてに思えてきて、確実に乗せられていると自覚しながらも、ついついネットでポチッと買ってしまうのです。 「あー、買っちゃったぁぁ」という、気だるい罪悪感と…

続きを読む »

Comment 1 | TrackBack 0

2009年3月27日

この冬、再チャレンジしたもの

この冬、再チャレンジしたもの

この冬久しぶりにチャレンジしたもの、それはスケートとスキーでした。 スケートは小学校高学年以来、スキーは大学卒業後1、2年ほどしたのを最後にずっとご無沙汰で、何かきっかけがなければ今後も機会はなかったかもしれません。 スケートのきっかけは、娘の保育園の友人が2日間のスケート教室に誘ってくれたことです。 本格的な習い事はまだしたことがない娘…

続きを読む »

| TrackBack 0

2009年3月25日

祝!WBC優勝

祝!WBC優勝

WBC盛り上がりましたね。 普段は野球観戦などしないのですが、WBCだけは去年から注目していました。 とはいえ1試合を通して観ることはできなかったので、試合内容について語るのは口幅ったいのですが、そんな素人の私でも「質の高いゲームだなぁ」という印象を受けました。 まず岩隈選手始めとする投手陣が素晴らしかったと思います。 (願わくば、渡辺投…

続きを読む »

Comment 5 | TrackBack 0

2009年3月10日

花嫁までの道

花嫁までの道

突然ですが、来月に結婚式を挙げることになりました。 結婚式場(チャペル付きのレストラン)を決めたのが、約半年前のこと。結婚式まで早くも一カ月を切りました。 「結婚式の準備は何かと大変だよ!」と、すでに結婚式を行った友人や先輩からよく話は聞いていましたが、今まさにその気持ちに共感しています。 手作り感覚のあるアットホームな雰囲気の結婚式にし…

続きを読む »

| TrackBack 1

2009年2月23日

初采配

初采配

「監督をやってください。戦術もフォーメーションも選手交代もすべて任せますから!」 先日のサッカーでのことです。私は試合のハーフタイム中、突然監督に任命されてしまいました。 *** 私は、月に1、2回友人たちと草サッカーをやっています。私のチームは、ある区内の2部リーグに登録し1年間のリーグ戦に参戦しています。メンバーは総勢20名で、年齢構…

続きを読む »

| TrackBack 0

2009年2月 9日

テレビがやってきた

テレビがやってきた

テレビを買いました。 自慢できるほど大きいサイズでも、高級でもないのですが、うちにとっては大きな変化となりました。 [よ]の言葉をかりるなら必ずや「わが家の買い物・オブ・ザ・イヤー2008」になるでしょう。 昨年の師走30日。 まだ大掃除が終わらぬ午後6時過ぎのこと......。 掃除も飽きて、テレビをつけた私に、台所から顔を出した母。 …

続きを読む »

| TrackBack 0

9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

▲このページの先頭へ

カテゴリー

『日常生活』40件

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.