ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX > カテゴリー:イベント

気まぐれ歳時記INDEX

気まぐれ歳時記 : Category

『イベント』



2004年11月25日

フリマ〜出店報告〜

フリマ〜出店報告〜

......というわけで、さっそく出店してきました。 久々によく晴れた日曜日です。 日時 :2004年11月21日(日) 会場 :横浜(屋内で開催) 出店料:3,500円 今回出店する場所は入場料が200円かかるところなので、お客さんが来てくれるかどうか不安でしたが、開始時刻をすぎると次々とお客さんが入り、会場はとてもにぎわっていました。…

続きを読む »

| TrackBack 0

2004年11月22日

フリマのススメ

私はたぶん『安物買いの銭失い』タイプなのだと思います。 高価だけど丈夫で飽きのこない服とか、長く使っていくうちに味がでるものとかいう、いわゆる一生ものを買うことはめったにありません。 どちらかというと、そのときに欲しい!と思うデザインや色で決めてしまい、しかもそれが安ければ安いほど嬉しいというのが本音です。 例えば、欲しいと思っている服が…

続きを読む »

| TrackBack 0

2004年6月25日

初めての出産(3)〜おっぱい合宿??〜

「ばら色のマタニティライフ」とはかけ離れた、ビクビクの安静生活で終わってしまった初めての妊娠、なんとか無事出産した後の開放感はとても大きいものでした。 車椅子ではなく自分の足で歩いてもいい、落としたものをしゃがんで拾っていい、シャワーもOK(なんと2カ月半ぶり!)などなど、これまで禁止されていたことが許されると、心もうきうきしてきます。 …

続きを読む »

| TrackBack 0

2004年6月23日

初めての出産(2)〜名付け〜願いを込めて

新しい命を宿したからには名前をつけなくてはなりません。 私の場合早産の可能性が大いにありましたので、早めに決めなくてはと思っていました。 しかし長い入院生活のため、名付けの参考にしたくても本を手に入れることもインターネットで検索することもままなりません。 これまでなんとなくいいなあ、と思っていた名前もあるのですが、いざとなると画数や姓との…

続きを読む »

| TrackBack 0

2004年6月21日

初めての出産(1)〜トラブルを乗り越えて〜

今年の4月、初めて出産しました。 友人たちは何も問題なく妊娠、出産をしているようにみえたので、私も順調だと信じて疑わなかったのですが、実際はトラブルの連続でした。 妊娠したかな?と思ったときから出血がみられ、「切迫流産」という流産の危険を伴いながらしばらく家で安静生活を過ごしました。 その間つわりにも苦しみ、常に「乗り物酔い」のような吐き…

続きを読む »

| TrackBack 0

2003年11月 1日

日吉の街がうずく

日吉の街がうずく

10月31日の夕刻。 弊社の前の通りが何やら騒がしくなってきました。 アコーデオンの演奏が流れ、洋服を脱ぎ捨てた若い男女がその場でボディーペイントをしています。そしてダンス、DJ、演劇、映像、ポエム......。 慶応大学の学生アーティストによる路上パフォーマンスがはじまりました。 弊社は横浜の日吉というところにあります。東急東横線の沿線…

続きを読む »

| TrackBack 0

2003年7月 7日

七夕さま

むかしむかし、働きものの牛飼いの男がいました。 ある日湖を通りかかると、美しい女性が水浴びをしていました。女性を好きになってしまった牛飼いは女性の羽衣を隠してしまいました。その美しい女性は織姫といい、実は天界の人だったのです。天に戻れなくなった織姫は牛飼いと暮らしました。そしてお互いにとても愛し合っていましたが、ある日、織姫は牛飼いが隠し…

続きを読む »

| TrackBack 0

2003年5月28日

(臨時)ハンドベル部活動報告

ナビゲートで臨時の部活動がありました。 活動内容は「ハンドベル」。(以下の写真をご参照ください。) 先日ナビゲートスタッフの1人[J]が結婚することになり、私たちスタッフも披露宴に招待されることになりました。 そこで新郎新婦のはなむけに、何かお祝いの出し物をすることになったのですが、なかなかアイデアが浮かびません。 今回の披露宴は、カラオ…

続きを読む »

| TrackBack 0

2001年12月 4日

焦ったこと

最近焦ったことありますか? 先日私は非常に焦りました。飛行機に乗り遅れたのです。 電車に乗り遅れた経験がある人は多いと思います。でも、飛行機に乗り遅れたというのはあまり聞いたことがありません。 それなのに、なぜ私は乗り遅れてしまったか...... 乗るはずだった飛行機は朝8時10分発の大阪行きでした。 羽田には充分間に合う時間に到着してい…

続きを読む »

| TrackBack 0

2001年11月27日

いつもと違う場所

いつもと違う場所

「休みの日は何をしているの?」 今までに人から何度となくきかれました。その度に私は「休んでいます。」と答えてきました。 そんな休日のある朝、カーテンをあけてびっくり。窓からみえる景色が紅葉で真っ赤に染まっていたのです。 今いる部屋は、バス通りよりちょっと坂を上がった小高い丘にあり、窓からは、高校のサッカーグランドを見下ろせます。 グランド…

続きを読む »

| TrackBack 0

1  2  3  4  5  6  7  8

▲このページの先頭へ

カテゴリー

『イベント』40件

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.