No.63
お礼と、ヒントをこっそりと

いつも弊社サイトをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび30万アクセスを記念して、
若手(?)スタッフの発案により「宝探し」を
催すこととなりました。

いったいこの30万という数が、多いのか少ないのか、
実はよくわかりません。
が、意識的に節目を設けて、立ち位置を確かめ、
身の回りを見つめ直すのも、必要なことだろうと思います。

思えばこれまで、本当にお客さまに恵まれてきました。
たまたまサイト検索で見つけていただき、
以来、長年懲りずにおつきあいいただいているお客さま、
ご縁に預かったこと、心より感謝しております。

また、半年以上も順番をお待ちいただいているお客さま、
その懐の深さに頭が下がります。

あるいは、せっかくご依頼いただいたのに、
弊社の体力がないばかりに、
泣く泣くお断りせざるを得なかったお客さま
とても心苦しく思っております。申し訳ございません。
そして、感謝、感謝、感謝です。

そんな気持ちに比べれば、あまりにささやか過ぎる
プレゼントではありますが、
ぜひ「宝探し」にご参加いただければ嬉しく思います。

とは言え、弊社サイトのコンテンツは、2000ページ以上。
プレゼントを見つけるのは容易ではないと思います。
そこで、
ナビ通信をご覧いただいている方だけにこっそりヒントです。

・書籍はそれなりのところに......。
 ・歳時記の場合は、タイトルや内容がヒントになるかも。
 ・このナビ通信のバックナンバーも見逃せません。
 ・そうそう、社内のOJT奮闘ネタもご覧いただきたいところです。

その他いろいろな場所にプレゼントマークが隠れています。
各ページ、一番下まで読んでからポチっと押してみてください。


これからも微力ながら、
「ナビゲートは信じられる」「ナビゲートに任せておけば安心」
と思っていただけるよう、努力してまいりたいと思います。
今後とも、末永くよろしくお願いいたします。[の]


 【 30万アクセス記念 ~ナビゲート サイト内"宝探し"~ 】

  日頃の感謝を込めて、iPod Shuffle、Quoカード、図書カード、書籍をプレゼント!!
  ふるってご参加ください。 


社員ブログ:「気まぐれ歳時記」に以下を追加しました。
   
・「車内のマナーとニセ妊婦」[み] 2007.09.12
 #実は、高校生のころから妊婦なんです......!?


「正気堂々」~企業人事物語~に以下を追加しました。
・人事のベテランによる連載、続々更新中です。2007.09.05~2007.09.14   
  第3章 動く
   「34.有罪」
   「33.要求基準」


#組合三役はあらたな手段を考えるべく......。


●ビジネスマナー・用語 ちょいラーニング
従業員個々のキャリアまたは能力開発の長期的な計画。これをなんというでしょうか?2007.09.19 


先輩の営業に同行のはずが遅刻してしまいました。こんなときどうしますか?2007.09.11 


相手の話を黙って聞く方法のこと。「あいづち」や「うなずき」、あるいは話し手の「思いを引き出す言葉」を投げかけてやることで......。2007.09.04 


取引先の会社で打ち合わせがあるとき、約束時間に
   遅れるのはマナー違反だが......?
2007.08.31 


ビジネス基本用語集に以下を追加しました。(現在747語)2007.08.16
   
「購買」「小口現金」「前受金」「前払金」「前払費用」を追加しました。

-:-:-:-:-:-:- ピックアップ! -:-:-:-:-:-:-

< 前受金 >

売上を計上する前、すなわち商品やサービスを提供する前に受け取った代金のこと。またその取引を処理する勘定科目。
内金や手付金などがある。
商品販売で納品が完了する前や、サービスが完了していない時点で代金の支払をお願いしたとき、あるいは購入者の都合で代金が支払われたときは、一旦前受金として負債計上し、納品やサービスが完了した時点で売上に振り替えられる。

Mail Magazine

ナビゲート通信

ナビゲート通信では、弊社サイトの更新情報や、人事・研修ご担当者のためのちょっとしたお役立ち情報を月1回程度メールでお知らせします。ぜひご登録ください。