No.10
明鏡止水(めいきょうしすい)

9月1日にサイトをリニューアルする予定です。
開設以来3年間、サイトの構成を極力変えずにきましたが
今後のことも考えて、変更する決心をしました。
(...といっても、見た目はさほど変わらないと思いますが)
手始めとして、用語集のページを引っ越しました。
ブックマークをしていただいた方にはご迷惑をおかけします。
より使いやすいサイトにしていきたいと思いますので、
ご理解のほど、お願いいたします。

さて、
時折吹く風に、かすかに秋の気配を感じる今日この頃、
ほっとする心地よさを感じる一方で、
「夏休みの宿題がまだできてないよ~」という
幼い頃のあの切なさもよみがえります。
弊社ではこの夏、サイトのリニューアルに取り組みました。
あなたにとって、この夏の集大成は何でしょう?

                         [の]



☆おまけのフレーズ (特に意味はなし)

明鏡止水(めいきょうしすい)
 曇りのない鏡や波のない水面のように、
 何事にも乱されない穏やかな心の状態をいう。
  #いつもそうありたいものですが、なかなか...。
  *あなたの好きなフレーズを教えてください。



 ●OJT特集「教えること、教わること」~身近なケース集~に、以下を追加しました。

  『あのとき上司にこう言ってもらいたかった』 2002.08.21

   < お知らせ >
   *皆さまよりOJTに関する体験談やご意見、悩みなどを募集しています。



 ●マニュアル制作ページを一新し、「費用項目」のページを追加しました。
                             2002.08.06
 ●業務マニュアルTips「社内で通りのよい言葉」への警告を追加しました。
                             2002.07.30



 ●ビジネス基本用語集に以下を追加しました。(現在530語)
                             2002.8.5、 2002.8.19

  Eラーニング / 住基ネット(住宅基本台帳ネット)/ デジタル・デバイド /
  ナローバンド / ブロードバンド / EMS / コンピューターリテラシー/
  情報リテラシー / メディアリテラシー / ワンストップサービス(ショップ)

 < お知らせ >
   *用語集のページを移動しました。→用語集へ
    お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。
ピックアップ!
   <EMS> electronics manufacturing service

   電子機器の製造受託を専門に行なうサービス。複数企業の電子機器の
   製造を一括して請け負うことによって、スケールメリットを生かした
   経営を展開できる。場合によっては製造だけでなく設計・開発から物流
   までを請け負うこともある。
   一方委託側の企業にとっては、製造をアウトソーシングすることによって
   研究開発やマーケティング活動に専念することができる。



 ●リンク集に新たなリンク先を追加しました。現在348サイト。
                           2002.08.06
 ●研修講師の紹介ページに新たな講師が加わりました。
                           2002.07.29
 ●気まぐれ歳時記に以下を追加しました。

   ・「バーベキュー」 2002.08.05 
   ・「レールスターの女性車掌 」 2002.08.12                       
Mail Magazine

ナビゲート通信

ナビゲート通信では、弊社サイトの更新情報や、人事・研修ご担当者のためのちょっとしたお役立ち情報を月1回程度メールでお知らせします。ぜひご登録ください。